ピクシブ百科事典

七海しらせ

ななみしらせ

七海しらせとは、pixivユーザー「二次元萌えキャラ研究所」氏によって作成されたオリキャラの看板娘である
目次[非表示]

概要

七海しらせとは、pixivユーザー「二次元萌えキャラ研究所」氏によって
作成されたオリキャラの看板娘である。後述の設定によると、二次元世界をのんびり過ごしたり
ウイルスから守ったりしている。

プロフィール

名前:七海しらせ(ななみ しらせ)

性別女性
誕生日4月14日
身長156cmアホ毛除く)
体重42kg
特技「二次元を操る能力」による二次元干渉
趣味旅行(楽園の内外を問わない)、いろいろお店をまわって食べる事、システムの開発、コンピュータウイルスの培養
使命楽園管理守護

・「ディメンジョン・メイヘム」により崩壊した二次元世界に生まれた女の子。
 かつて居た住民から授かった「二次元を操る能力」で「楽園」を1から創りあげた。
 自身のいる場所が二次元と呼ばれていることを知っており、沢山の物語やキャラクターに包まれている二次元の世界そのものを愛している。
 そして何よりも、二次元の世界を守る使命感に燃えている。 

・性格は天真爛漫。純粋で表裏が少ない。 風貌は清楚で大人びているものの、喜怒哀楽の表情には子供っぽさも見られる。
 キャラクターという存在を愛しているが故、しらせにとってはヒーローもヴィランもモブも関係ない。あらゆる者を受け入れる。
 逆に、二次元を侵すバグやウイルス、チートや未知の侵略者に対しては容赦がない。
 
・二次元を操る能力は二次元に対し、様々な干渉を行うことが出来る能力である。

 基本的に空中にディスプレイのようなものを出現させて操作する。
 座標指定によるワープや、オブジェクト生成、天候変化、壁抜けなど、自由自在。 
 保温能力によりあらゆる環境に対応し、コピー&ペーストでケーキもアイスクリームも幾らでも食べる事が出来る。
 物理エンジンも彼女の手中であり、飛翔や重力操作もお手の物である。
 
 対象のキャラクターそのものへの干渉、(移動速度やパラメータ変更)も可能である。
 しかし、非可逆の変化を起こし、キャラクターの存在を狂わせてしまうことを恐れているため、危険度の高い手法は好んでいない。

 能力を利用したシステムの開発により、フラグ管理やキャラクターの状態を蓄積することが出来る機能が常に稼働している。

・二次元を操る能力は、戦闘にも利用される。
 
 電子レーザーやウイルス散布、バックログ参照による巻き戻し、地面のカットなどのトリッキーな技を使用する。
 中遠距離戦を得意としており、ワープで距離を取りつつ環境変化で敵のシステムエラーを誘発し、止まった所を撃つ…といった戦い方をする。

 しらせの攻撃の最も特徴的な部分は、これらの攻撃は敵の内部HPを削っていることであり、外傷を負うことはない。

・このように、しらせは楽園を管理するための強大な力と権限をもっており、ほぼ確実に、楽園最強である。
 しかし、このしらせの強さというのは二次元を操る能力ありきであり、しらせ自身は普通の女の子である。よって殴られれば痛いし、火には焼かれ、水には流される。
 嬉しい時には喜び、悲しい時には涙がこぼれる。怒られると心が沈むし、眠い時には目を閉じる。
 ちなみに病気にもかかる。ヘックシ!
 また、これらの能力はメモリという限界値が存在し、いくつもの能力を同時使用できるほどの万能さは持ち合わせていない。
 干渉の強さは対象をどれだけ知っているか(解析しているか)に依存する。楽園内ならともかく、外に出てしまうと能力は大きく制限される。

・容姿はハート型にはねたアホ毛が特徴的ღ 感情によって動くことがあるが、ハート型は崩れない。
 雪の結晶飾りはしらせが生まれた時に落ちていたもの。
 白のセーラーワンピースを着ている。 丈が極端に短く、歩くだけでパンツが見えることがあるが、あまり隠すような素振りはなく、無防備である。
 ただし、故意に捲ろうとすると怒られるので、恥じらいが無いわけではないようだ。

・その他
 デジタルに包まれた空間がしらせが最も落ち着く場所である。
 嫌いなことはポリゴンの隙間に挟まってしまうこと。 一応ワープで脱出は出来るが。
 しらせのような能力を持つキャラクターは、二次元上に多数存在する
 …男性がいる前では鉄壁スカートになるとかないとか
 料理は出来るが、専ら生成してる。
 かわいい。

・願うは二次元の平和。今日も七海しらせは、世界を見守っているという

関連イラスト

何故、生えるのか。
センシティブな作品

センシティブな作品
七海しらせちゃん(描かせていただきました)

関連タグ

看板娘 アホ毛

この記事のカテゴリ

七海しらせ 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 二次元

関連記事

親記事

記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 きじがそんざいするおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「七海しらせ」のイラストを見る

コメント