ピクシブ百科事典

丹羽健三博士

にわけんぞうはかせ

2人の博士が造り出したスーパーロボットが活躍する(その予定)マンガ「プランプソリュートF」の登場人物。 両博士が造り出したロボットは、相棒の照高院博士が設計製造で、丹羽博士はその操縦士。
目次[非表示]

丹羽健三
2人の博士が造り出したスーパーロボットが活躍する(その予定)マンガ「プランプソリュートF」の登場人物。
両博士が造り出したロボットは、相棒の照高院博士が設計製造で、丹羽博士はその操縦士。
ハイテク操縦系統を満足させる為には、専用のコンタクトスーツを着た上で、ジェネレートスレーブ(チューブ)に入らなければならない。
チューブは何とか代用品が入手できそうなのだが、しかしこのふくよかなふとっちょさんの身体に合うコンタクトスーツの方は未だに開発途中なので、現状はベースコクピットを使って操縦し、未知の侵略者からの攻撃に対応している。
無駄な労力を掛けて戦っている現状にフラストレーションを感じている相棒の照高院博士からは、チューブは無着衣での搭乗もシンクロ条件の1つである事から、「戦闘中は誰も見とらんのじゃから、スッポンポンで乗らんか!」と毎回要求されていて困っている。
一度、代用品のフィールドチェックの為に全裸で乗った事があるが、色んな意味合いで兎に角落ち着かなかったので、高効率チューブの筈が、逆にやりにくくて困ったそうだ。

生いたち

学生時代はスマートで運動も出来るイケメンだった。
大学院でロボット工学に没頭し始める頃から動く事が極端に減り、突然見事に太ってしまった。
父親がトルコ系の大きな人だそうで、中東の血が入っている事から、毛深くて大きな身体になってしまったようだ。
また、「出不精(でぶしょう)」とは、彼の生いたちが生んだ言葉かも知れない(…ウソです)

プランプスリュートF

http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88F

関連イラスト

今度は自分のキャラで~丹羽健三博士【オリキャラ】
ピクシブ百科事典用にリメイク版UP!

関連タグ

例)pixiv チョビ

この記事のカテゴリ

pixivに投稿された作品 pixivで「丹羽健三博士」のイラストを見る

コメント