ピクシブ百科事典

今吉探偵と伊月助手

いまよしたんていといづきじょしゅしりーず

今吉探偵と伊月助手シリーズとはmasai氏による『黒子のバスケ』の登場人物を用い、別世界を構築したパラレル二次創作小説である。
目次[非表示]

※腐向け・BL要素が含まれています。閲覧の際はご注意下さい。

概要

 この小説のメイン登場人物はは今吉翔一×伊月俊(今月)+花宮真である。
 この作品が執筆され始めたのは2012年8月14日、シリーズ第一話となる「今吉探偵と伊月助手の華麗なる冒険。前篇。」が投稿されたことにより連載開始され、2014年2月13日、最終話「今吉探偵と伊月助手と百年前のリグレット。後篇。」(限定公開)により、執筆者によるシリーズの公開は終了した。なお、56作品、全校編などを含め100作品が執筆されているとされる。
 現在、この小説はpixivにおいては第一話の他、数話のみ一般公開されている。他の作品は執筆者のサイト(オンラインのリンク禁止とのこと)への転載に際してpixivでは限定公開となっている。

あらすじ

 時は大正(のような昭和初期のような……)
 今吉探偵事務所は華の帝都の一等地で今日も元気に営業していた。
 呼ばれもしないのに事件に首を突っ込む私立探偵今吉翔一
 医大生でもあるコーヒーゼリー好きな助手・伊月俊
 今吉の後輩で口の悪い助手花宮真
 これはそんな三名と彼らを取り巻く人々の物語である。

ちなみに

 この小説に登場する三名とも、原作でのポジションはチームの司令塔・ポイントカード(PG)である。
そのためかなり頭の回る探偵事務所だと思われる。

作品

 執筆者が投稿した小説やイラストのほかに、何らかの企画も行ったらしく、ほかの人が書いたイラストや小説(三次創作にあたるものも)など作品も存在している。

関連タグ

腐向け パラレル 二次創作 小説投稿機能
黒子のバスケ 黒バス【腐】 今月

pixivに投稿された作品 pixivで「今吉探偵と伊月助手」のイラストを見る

コメント