ピクシブ百科事典

伊奈韻

いないん

テレビアニメ「アルドノア・ゼロ」の界塚伊奈帆と網文韻子のカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

アルドノア・ゼロ」の界塚伊奈帆網文韻子NLカップリング
王道幼馴染カップリング。
伊奈帆は幼い頃から、韻子の実家である定食屋によく立ち寄っていた関係で、高校生になった今も同じ新芦原高校に通っている。
伊奈帆は学年首席、韻子は次席と二人とも成績はとても優秀。
韻子は主席の座を取り戻すべく「打倒伊奈帆」に燃えていたが、親善大使として地球に訪れたアセイラム・ヴァース・アリューシア暗殺を発端とした地球火星との戦争が起きてしまい、学生の身ではあるが軍事教練を受けてきた二人も徴兵され、火星人と戦うことになる。

学年次席だったこともあり、韻子も伊奈帆と同様にカタフラクトの操縦技術が高く、特に狙撃に秀でている。

軍人になってからは、2人ともマスタング小隊に所属しており戦場では一緒にいる場面が多い。戦闘においては韻子に協力を求めることも多く、ニロケラスヘラスとの戦いで伊奈帆を援護、その期待に見事応えている。ディオスクリアIIとの戦いでは伊奈帆と韻子の連携によりバリアを破壊、スレイン・トロイヤードの仕掛けた罠から伊奈帆を間一髪のところで救出した。この時に伊奈帆は、「韻子が助けに来なければ罠に巻き込まれていた」と言っており、これまで持ち前の戦術眼で敵カタフラクトを倒してきた伊奈帆でも危ない状態だったことがわかる。

公式で韻子は伊奈帆に恋心を抱いており、思いを寄せていることが分かるシーンが多く存在する。
伊奈帆がアセイラムに「相当入れ込んでいる」と界塚ユキが語った時には明らかに動揺し、重傷を負った伊奈帆が戻ってきた時には嬉しさのあまり抱擁している。
伊奈帆も韻子を信頼している。

作品の監督を務めたあおきえいはインタビューで、「伊奈帆が誰かとくっつくとしたら幼なじみで伊奈帆のことを一番わかっている韻子」と語っている。

よく無茶をして伊奈帆を心配する韻子、伊奈帆に体重がバレて赤面して怒る韻子はとても可愛い。

関連イラスト

いんこちゃんがんばって!
韻子と伊奈帆

関連タグ

アルドノア・ゼロ 界塚伊奈帆 網文韻子
NL 幼馴染

pixivに投稿された作品 pixivで「伊奈韻」のイラストを見る

コメント