ピクシブ百科事典

勇樹00™

ゆうきだぶるおーてぃーえむ

この人物はtwitterやニコニコ動画などにも存在するが、ここではpixiv周りで解説を行う。この記事に関しては本人記述で白紙化されたり荒らしに戻されたりしたためそれらとプロフィールと検索結果を参照し書き直したものである。
目次[非表示]

人物

 作品としては画力に関係なく参加可能であるイメージレスポンスがメインであり、ほかの著者の作品の着色も存在する。また、鉛筆で線を描き色鉛筆で着色しスキャナで取り込んだ作品、MSペイントやまたはほかのツールで作成したイラスト、小説も存在する。
 作品の傾向としてはアイドルマスター(特に星井美希)、機動戦士ガンダム00、ロックマンX、超次元ゲイムネプテューヌなどである。
 また、かなりのゲーマーであり、ぷよぷよ、EXVS、クイズマジックアカデミーなどをプレイしている。
 またプラモデル、特にガンプラの愛好家であり、それ専用のブログが存在する(残念なことにpixivは立体物は禁止であるため、それらの作品はこちらに投稿されない)。

ピクシブ百科事典

 このユーザーはピクシブ百科事典の編集者でもあり、特に白紙化荒らし(いわゆる削除厨)などに対抗する編集を行う。
 過去に氏と仲良くしていた福内力氏が荒らしや批判を受けているのを見て援護した人物であるのだが、氏の意見が荒らし、批判に対する暴言、注意どころか荒らしが作品汚しているだろと火に油を注ぐことになり、福内力氏のコメント欄はかなり荒れていった。
 援護のためとはいえ、自信で福内力氏の荒らしを広げていってしまったのであった。また、ピクシブ百科事典にて荒らしした人物のことを記事にし、その記事内容に悪口、関係ない他人を荒らしの同一人物と勝手に決めつけたことを書いていた。
 その対応の悪さ、自分勝手な解釈の結果、マサオキッズ扱いされたりすることもあった。

その後

その後、こういった批判が相次いだからか、ピクシブ百科を編集することなく、pixivでの活動を停止している模様。噂では、こういった白紙化などで停止になったとか

外部リンク

本人のブログ。2つ存在する。
ガンプラ製作がメイン。
勇樹00のガンプラ製作記™
勇樹00の雑記日常™

本人のTwitterページ
Twitter yuki00P
ちなみにTwitterIDを変えられているか、消されているため、現在のIDは上記のものではない。

コメント