ピクシブ百科事典

夕/張

ゆうしゃせんばり

夕/張とは夕張(艦隊これくしょん)の二次創作
目次[非表示]

概要

新たな機手の改良によって生み出された夕張の新しい形態(仮)
その力は前回よりも、もの凄くパワーアップをしていたのである。
官僚達の会議から、「夕張にあんなに大きく疲労が大幅に掛かってそうな装備を掛けさせていいのであろうか。」という科学者からの一声が出て、それからの話し合いで検討をした結果、皆には意外だと思うのだろうが、霊気に力を任せてみる事はいかがなものであろう」という一言によって、賛成議論を得た案が、「下半身を解体して上半身に身を任せて霊気で力を得る」というとても意外な案であったのである。そして、直ぐに夕張の身体の一部を解体する作業が実行され、上半身だけの夕張が完成したのであり、二段階テストでも問題無く通過出来た。それによって、夕張の新しい形態が実装された。

特徴

下半身が無い姿であり、歩く時には肘を使いながら左右交互に歩く。
霊気による力で、上半身しかなくても時速60kmの速さで走る事ができ、見た目と関係無しに、握力は90kgと、女の子にしては驚愕すぎる力の強さである。それらの力があるからこそ、上半身だけの体でも自由に動き回る事が可能になっているのである。
内臓は、肝臓のラインまではあるようであり、ここから下の胃等のラインの部分は消去されている。
消化器が無い代わりに、肺に埋め込めてあるポケット消化器という小さい機器が、胃や小腸、大腸等の役目を果たすようになっている。排泄をする時には、お腹の断面の穴から排泄物を出す。

関連項目

艦これ 艦隊これくしょん 夕張(艦隊これくしょん)

コメント