ピクシブ百科事典

天草 妃菜

あまくさひな

人生ルーレット・ゲームのヒロイン
目次[非表示]

プロフィール

年齢15歳
身長159cm
体重48kg
属性
武器拳銃
一人称

概要

ヒロイン。ある日、友達の赤坂 舞、篠菊 姫と、共にケーキを食べに行った帰り支度に向かう途中、車に刎ねられ死亡した少女。元の名前をサタンと言う支配者に書き換えられ天草 妃菜と言う名を授かりゲームに参加。

若干強気だが、面倒事に巻き込まれるのが嫌で見た目は大人しそうな性格だが、やるときはやる。死界扉の間で、出会った二人の人物、男リムブスルクスをパートナーにゲームを勝ち進んでいく。

1stステージにて、新城 梓に声を掛けられ、警戒するも手を組む事となる。

最初は、人を殺めると言う行動を嫌がっていたが、突然の出来事で頭が狂い狂気を持つようになり、殺人を自ら犯すようになってしまう。

容姿

サイドテールに金髪、色白の肌が特徴の女の子。
目は、オレンジと黄色の混合色。
全体的に水色のパーカーで、胸元少し下位だけが、濃い青となっている。

ネタバレ

新城 梓の実の妹で、梓を銃殺し、崩れる梓からもれた「――暁奈」の一言を聞き、声のぬくもりが兄の春兎のものだと感じ、支配者の空我 翼に頼んで二人仲良く現世に帰った。

コメント