ピクシブ百科事典

妖怪悪魔

ようかいあくま

pixivユーザー「魔王きゅう」氏のWeb小説「この世に悪魔がいるならば」に登場する種族の名称。ここでは作品としての「この世に悪魔がいるならば」についても解説。
目次[非表示]

外部リンク

この世に悪魔がいるならば

pixivユーザー「魔王きゅう」氏が、2010年より自身のサイトにて掲載・公開しているWeb小説。LINEスタンプボイスドラマ販売も展開しており、ボイスドラマについては同氏のYouTubeチャンネルにて無料公開されている。

人間たちが平然と暮らしている現代の人間界には、妖怪・天使・悪魔たちはもちろん存在しない。それは、妖怪・天使・悪魔たちによる『魔の力』を手に入れるための覇権争いのために「怒った神様が『魔の力』を封印して世界を崩壊させたから」であり、その代わり神様は自らの命と引き換えに人間界を作った。「この世に悪魔がいるならば」は、その人間の記憶と歴史からかき消された誰も知らない遠い昔の物語を描く。

妖怪悪魔

妖怪悪魔」は、「この世に悪魔がいるならば」の劇中に登場している種族の名称である。名称は「体の中に妖怪を宿した悪魔」に由来する。「軽く何千年生きる」「ある程度の魔法が使える」「各属性の魔法に特化した者もいる」という特性を持っており、「動物のような形の耳や動物をイメージをした角」「悪魔の翼」「動物の尻尾」を身体的な特徴として持っている。

主要キャラクター

※詳しくは「公式HP内のキャラクター一覧(外部リンク)」を参照。ここではほんの一部を紹介。

(・ワ・)V

  • 妖狐:主人公・ヒロイン。魔法のクリスタルを武器に変形させて作る「魔法武器」を操る。

悪魔の猫

  • 猫鬼:妖狐の親友。近接格闘型の魔法を使用する。クールでボーイッシュ。

悪魔の龍

  • 紅龍:妖狐の親友で伝説の龍の一族の末裔。炎属性の魔法に特化している。

個人的に気に入ってるカット 3

  • 蒼牙:妖狐たちの魔界に君臨する魔王。魔王は彼女の代で9代目。鮫の一族の末裔で、水属性の魔法に特化している。

悪魔の狼 甘悪夢 解放悪魔化

  • 甘悪夢(チャム):狼の一族の末裔で、妖狐を倒そうとしていた。右目は機械化した義眼、左腕はビーム砲にもなる義手。

関連動画

関連タグ

オリジナル オリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧
一次創作 創作 創作小説 Web小説 オリジナル小説 悪魔

関連記事

親記事

記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 きじがそんざいするおりじなるきゃらくたーいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「妖怪悪魔」のイラストを見る

コメント