ピクシブ百科事典

実験部隊リバースジエッジ

じっけんぶたいりばーすじえっじ

実験部隊リバースジエッジとはpixivファンタジア内に登場する実験部隊。所属はハイロンド王国。
目次[非表示]

概要

兵器開発、新薬開発、人体改造を研究する研究機関であり、
諸々の実験を受ける実験台達で構成されるハイロンドの独立部隊。
非人道的な研究で医療や技術の進歩に貢献する。
表向きはただの特殊部隊の一つとされており実態は公表されていない。
(ギルドシートのキャプションより引用)

隊長副隊長研究主任

構成員

研究者

名前性別年齢身長研究内容等備考
ヨゼフ??199アンチエイジング化粧品開発等研究主任であり創設者。なんちゃってカンフーが使えるが戦闘力は無い。
ヘロディア??140解剖学者肉片をおにくと称し集め縫い合わせる。怪我の治療も請け負う。
フランシス32198機械工学等休職中。オートマタ「オイェークツ・ソラ」シリーズで戦う。
ハスター23180前後生物学等蒐集癖があり魔法で生成した鎖で捕縛し持ち帰る。治療魔法も使用可能。
アルチーノ55165好奇心旺盛だが飽きっぽい。かなり若く見えるが成人した娘がいる。

男性:4名 女性:1名 計5名

実験体

名前性別年齢身長実験内容備考
サイファー72188肉体の置換による魔人化隊長。小動物化していたが、最近魔力的なものが溜まったので復活した。
フレイスベルグ36168肉体の置換による魔人化副隊長。理由有って不在の隊長の代理を務める。
エレイン??152肉体の置換による魔人化ネズミ的な子と行動を共にしている。魔人87番個体。
ヘレナ28173魔物の腕、手甲による身体能力の向上ちょっかい好きで頼れる姉御肌。隻眼。
フレア21158精神能力開発、記憶操作お嬢様口調。好戦的で性的な事が大好k(ry
ディーンガルト71245魔石による魔力向上ゴーレム兵。地属性の魔法を使ったり物理で殴ったり。
ウコク85??肉体の置換による魔人化元空騎士。お爺さん口調な剣士。
ラツェンタ21165失った身体を義腕等で補完魔法矢を番えた魔弓で戦う。女子力は無い。
ベクター32180肉体の置換による戦闘力向上陽気なお調子者だが根は真面目。
セシル22170身体の機械化元空騎士狙撃手。長双投槍ヴァジュラを使う。
ヴィオレッタ26167魔装甲冑による移動能力等の強化元秘法船レース選手。移動速度は音速を超える。
ジャンヌ14145義肢や投薬による身体の回復雷属性の魔弾を装填したライフルを装備。
フーゴ52178投薬と脳改造実験の影響で自失・暴走を起こす。ベルトで両腕を拘束している。
マウリシア50代168身体の一部を魔物や妖樹の物へ置換ある男に復讐するため、積極的に戦闘を行う。
イリオス2164魔竜との混血実験
オーガス23体内の魔物による負担の軽減、投薬等元料理人。憑いている魔物の名前はワーロウ。
ロベッジ21再生能力の強化

男性:6名 女性:11名 計17名

※備考等ありましたら加筆お願いします。

行動指針一覧

第一章

憎き空船落としにより哀れ飛法船は爆発四散!
多少の傷はあれど、幸い隊員たちに大事は無かったようだ。

第二章

主任に石を投げるだけの簡単なお仕事。
キャンプからは徒歩で目的地へと向かうようだ。

第三章

祝、隊長復活
やはり動かなくなる飛法船。
一行は雪かきしつつキャンプへ向かう。

最終章

隊長は生命の階層、副隊長・主任は記憶の階層を進む。
飛法船は直ったようだ。

pixivに投稿された作品 pixivで「実験部隊リバースジエッジ」のイラストを見る

コメント