ピクシブ百科事典

川本恒平

かわもとこうへい

歌い手鋼兵の本名である。
目次[非表示]

概要

ニコニコ動画では鋼兵、2chではF9として知られている人物。
ちなみに本名の一部をネット上の名前で使っていたりする。

ニコニコ動画上では名義上は歌い手として活動をしつつ裏では対立煽り等の工作、ジャンプスクリプトでの再生数水増し、自殺教唆等のありとあらゆる悪行を行っていた。
さらに明らかに本人が悪いことでも全く反省しない態度から多くのニコニコユーザに嫌われるようになっていった。

2ちゃんねる上では主に「F9」という固定ハンドルネームの他、複数の固定ハンドルネームを使い分けてスクリプト荒らしや対立煽り、スレ乱立など様々な荒らし行為を2ch全土で数年以上に渡り続けていた。
また荒らす為なら複数のネット回線を使用したり、●(2ちゃんねる有料会員ツール)を購入したりと金銭を惜しまず使った。
ニコニコでの動画配信やアフィリエイト活動、2ch荒らしでの報酬等で生活費を得ていたらしい。

それらの行為を行っていた上で、2017年10月頃に住所氏名が特定(身バレ)されたとして住所や親族に対する嫌がらせ等が行われたそうだ。
ネット上とはいえヘイトを溜めすぎないように。

その他

F9については嫌儲の「なっちはスバラシイ」やネ実の「ID加速中」、ふたば☆ちゃんねるの「糞虫小僧」、ニュー速の「ドトールコピペ」、VIPの「絵スレ荒らし」や「病巣院クルリ」、なんJの「ヤギ汁琉球人」等の様々な固定ハンドルを使い分けて多岐に渡った荒らしを行っていたとされる。

関連サイト

関連タグ

鋼兵 荒らし 歌い手 2ちゃんねる

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

コメント