ピクシブ百科事典

忍ちぇん

にんちぇん

香港焼きそば氏のゆっくり武芸帖の主人公である。

日夜人に隠れて悪いゆっくりを切り、悪を憎んでゆっくりを憎まずに解決する。

真田家のいそうろうゆっくり。
戸沢藍雲斎直伝の忍術を体得しており、体を帽子の中に隠す「一本しめじ」等この技術を応用して武器や饅頭などを隠し持っていると考えられる。

また高い身体能力を持ち合わせており、木々や屋根の上を跳び回ったりできる。クナイなどの忍具を使いこなす能力にも長けている。威力は不明だが古くなった柏餅級の硬さを持つ相手を傷つけることはできないらしい。

語尾はござる

性格
事件を解決するに似合うだけの冷静な性格をしている。人前では感情を出さないがふらんが捕まり何をされているのかを考えて赤面する場面があり実はむっつり・・・?

交友関係
真田家の住人
忍ちぇんの居候先の家族。

おりん
ガード下で靴磨きの仕事をしている。野良ゆっくりで忍ちぇんが好き。ツンデレという名をかりたパルデレ。胴付のおくうと暮らしている。ドラテクには自信がある。ふらんを恋敵としているため従者のさくやとは衝突が絶えない。

おくう
おりんの同居ゆっくりで鳩のように「クルッポー」というのが口癖。

ふらん
丘の上の大金持ちのスカレット家の飼いゆっくり、凶暴で甘えん坊な夜行性、自称忍ちぇんのフィアンセ。口癖は「うーしねー」

さくや
ふらんの従者で自称冷静であるものの取り乱しやすい。ナイフの腕前は本物。

ぱちゅりー
古本屋もやし堂の飼いゆっくり。頭脳派で記憶力がいい体力はないが魔法は使える。薄い本に囲まれて生活している。飼い主の私物か、ぱちゅりーの私物かは不明。

もげふらんDX
ドS。成人男性よりも戦闘能力は高いらしい。

もみじ、ゆうかにゃん
ストリートキング。「男性を前かがみにさせる程度の能力」の持ち主。

紳士なお兄さん達
昼間から七輪でサンマを焼いて忍ちぇんを餌付けして自分の飼いゆっくりにしようとする。なぜ昼間からいるのかを聞かれると家の奥に消えてしまう。

紳士(?)な兄さん達
「飼いゆっくりじゃない、いいんじゃね?」「おいやっちまおうぜ!」「やっちゃいますか!?」「やっちゃいましょうよ!」 「その為の小麦粉?」「あとその為のラムネ?」

等の個性豊かな人やゆっくりに囲まれて頭痛の種が絶えない。

・胴付きになると普通のちぇん種とは違い、くノ一装束になる。

胴付き忍ちぇん

ついでに下着を穿いているか穿いていないかは不明とのこと。

pixivに投稿された作品 pixivで「忍ちぇん」のイラストを見る

コメント