ピクシブ百科事典

悠月湊 -ゆづきそう-

ゆづきそう

隠れた人気を誇るゲーム実況者、悠月湊 -ゆづきそう-(愛称:ゆーちゃん、そーたん など)。 ここでは 本人、または相方(弥月湊 -みづきそう-)、身内などから公開されている個人情報の数々を取り扱っている。

悠月湊 -ゆづきそう- とは、隠れた人気を誇るゲーム実況者である。
弥月湊 -みづきそう- と二人で実況をとることがほとんど。
ファンからは「ゆみづき」などと呼ばれているが、本人たちにコンビ名を考える気は一切無い。

ある実況動画では、相方(弥月湊 -みづきそう-)とちょっとした口喧嘩をしているが
その時の二人の台詞が有名になっている。その台詞が下である。

弥月湊)お前さぁ、最近付き合い悪くねぇか?
悠月湊)あんたとは付き合った覚えがないんだけど?
弥月湊)違ぇよ!「友・達・付き・合い」のこと!
悠月湊)そんなに付き合い悪い?
弥月湊)最近ずっと彼氏と遊んでんだろ
悠月湊)遊んでないし
弥月湊)このリア充が…っ
悠月湊)違う、私はね…
弥月湊)…何だよ
悠月湊)リア充と非リア充の間をさ迷ってる少女Aだよ(キリッ (←この台詞が有名
弥月湊)ごめん、もう負けたわ

上のように、ちょっとした口喧嘩をすることがあるが普段はすごく仲が良い。
(これには嫉妬するファンも出てきた)

「一発撮り」を心掛けている。撮り直しは禁止。

ある実況動画の前置き雑談で、身長と体重をポロッと言ってしまったことがある。
その台詞が下である。
弥月湊)チビ!小柄野郎ッ!!
悠月湊)こないだ147㎝になったよ!体重なんか31になったよ!小柄じゃねぇクソ野郎!
弥月湊、悠月湊)あっ…

6月時点で、身長は147㎝、体重は31㎏だと言うことが(半ば無理矢理)明かされた。

アニメ好きであり、腐女子である。

ホラーゲームが苦手であり、弥月湊がプレイしているときは怯えて一切話さない。異常なほどの静かさである。

バレーボールを続けて8年目だということを、
「一発撮り!どーでもいいことしか話しちゃダメな
雑談2」で明かした。
そのため、二人の実況では遅れて参加することが時々ある。(「はーい!遅れてすみませーんw バレー行ってましたー悠月湊でーっす」)

実況を始めた頃は関西弁を話しており、大阪寄りの方言だったため「大阪、兵庫あたりに在住している」と考えられていたが、1ヶ月後には九州弁を話した。さらに、北海道弁を話した時もあり、どこに在住しているかは推定できない状態になっている。

※臨時更新※

コメント