ピクシブ百科事典

悪いがオレは君たちを知らない...向こうへ行け...蹴り殺すぞ

わるいがおれはきみたちをしらないむこうへいけけりころすぞ

ジョジョ6部に登場するウェザー・リポートの台詞。
目次[非表示]

概要

ストーンオーシャン終盤、ボヘミアン・ラプソディーによって実体化したピノキオに「ねぇあんたは誰のファン?ぼくのファン?」と聞かれた際の彼の返答である。

彼はとある理由で記憶を失いピノキオを知らなかったが故の台詞だが、このあまりにも唐突な暴言大ゴマではなかったにも関わらず読者の間で話題になった。
ちなみにこのひとつ前のエピソードの連載時のタイトルは「優しいウェザー」であった。優しいかこれ...?また同じボヘミアン・ラプソディー戦で、実体化したゴッホに対して「俺に近づくなッ!蹴り飛ばすぞッ!」とも言っている。足技が得意というよりは、まあどっちも蹴りやすいサイズだったからであろう。

日常生活ではしつこい勧誘質問攻めに対して使えるなど、意外に有用性が高い。本を読むなど他のことをしながらしれっと言うのがポイント。

余談

絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター2018にて、出演者の月亭方正「蹴り殺すぞお前」というこの台詞を彷彿とさせるような言葉を発し視聴者を大笑いさせた。
蝶野ビンタ

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン ウェザー・リポート
ボヘミアン・ラプソディー
ピノキオ...被害者その1
ゴッホ...被害者その2

関連記事

親記事

ウェザー・リポート うぇざーりぽーと

兄弟記事

コメント