ピクシブ百科事典

愛でと虐待の調和

めでとぎゃくたいのちょうわ

ゆっくり虐待とゆっくり愛で、両方の要素を併せ持った作品に付けられるタグ。 項目名だけ見ると平和な共存だが…

概要

【愛で】きゃんぷさん【ゆっくり240】

可愛らしい見た目でありながら、嗜虐心を掻き立てられる行為を次々と行うゆっくり。
そんな饅頭たちを欲望のままにいじめつつ、最後にはちゃんと治療して愛でる作品、愛情込めた世話やプレゼントでその愛らしさを引き出しつつ、締めるところは締めて躾ける作品、ゲスなゆっくりを制裁してほのぼのとした営みを助ける作品に付けられる事が多いタグ。

その真実

ゆっくり愛でとはゆっくりを守る・愛護するような目的のために作られたように誤解されるが、実際にはゆっくり虐待の一派閥である。
まずゆっくりは動画やAA、東方プロジェクトの二次創作で使われるように非常に幅広いキャラクターをしていて、赤ん坊を産み排泄する脆弱な生物としての面を突き詰めたゆっくり虐待のモノとはもはや別のキャラクターとして扱われている。
そしてゆっくり愛でにはゆっくり虐待における虐待作品におけるゆっくりの設定が採用されている。
ゆっくりを虐待することを正当化するためにゆっくりを愚かで脆弱で救いようもない存在に仕立て上げた世界で、上記のように虐待界隈以外のゆっくりが好きなファンがいるにもかかわらず、その世界観はゆっくり自体を救いようのない悪役にして制裁してスッキリするようなヘイト創作としての面もある。
いわばそんな世界観をわざわざ採用すること自体がゆっくり及びそのファンへの冒涜であり虐待なのである。
「可愛がってやる」「虐待の休憩」こそがゆっくり愛での正体なのだ。

そもそも赤ん坊を死ぬまで交尾させて親に死体を食べさせるようなことが多々あるような世界観で虐待と愛護の調和というのが一般的な倫理観を持っている人間かれすれば意味不明なのである

故に愛でと虐待の調和とは、実際のところ調和されるのも当然で100%ゆっくり虐待の世界観の作品である

関連記事

親記事

ゆっくり虐待 ゆっくりぎゃくたい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「愛でと虐待の調和」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました