ピクシブ百科事典

打たデレ

うたでれ

打たデレとは萌えシチュエーションである。
目次[非表示]

打たデレとは萌えシチュエーションである。

概要

 打たデレの正式名称は「受けに打たれると思ったらデレてきた」。実際は受けが銃の構えをするので「打つ」より「撃つ」が正しいとは思うが、混乱を避けるため打たデレのままタグを活用したほうがいいだろう。

 できるきっかけは考案者が「 私はある時ふと思いました・・・。壁ドンに次ぐ次世代の「萌えシチュ」が現れないかと。
 そして、思いついたのです!!「受けが『撃つぞ!!手を挙げろ!!』と脅し、攻めが手を挙げガラ空きになった胸に飛び込む」というシチュエーションを!!!!
 萌えますよね?いいや萌える!!!ということでみなさん書いてください!!そして悶えてください!!!このシチュの名前は「受けに打たれると思ったらデレてきた」略して「打たデレ」です!」
などと供述しており。分かりやすいよう受け攻めと表現しているが、受け攻めを逆にしてもよし、カプリングではなくコンビ要素でもよし、と考え方次第では様々な萌えが生み出されるだろう。

関連イラスト

関連タグ

萌え シチュエーション 新ジャンル

pixivに投稿された作品 pixivで「打たデレ」のイラストを見る

コメント