ピクシブ百科事典

指倉

ゆびくら

Gルートのおうごんまゆ☆マギの指の写真のことである
目次[非表示]

概要

指倉とはGルートのおうごんまゆ☆マギの指の写真
または神狐による風評被害の総称である

何故ネタにされたのか

それはまゆ☆マギ騒動によって始まった。

騒動の始まり

同年1月17日にGルートのおうごんまゆ☆マギに男疑惑やネカマ疑惑が浮上。これに対しGルートのおうごんまゆ☆マギは「マジかよ、、ひどいよ!私、女なのに、、 」と発言したことから始まるのだがこの時は指の写真を晒していなかったのだ。
だがその次の日には別のコテハンがネタにしてるのを神狐が見つける。
別のコテハンがネタにしてるのを便乗しさらに発展してしまうことに…

指の写真を晒してしまう

1日後に、安価で私の物晒す~というスレで自身の指の画像を投稿した所、画像を保存して加工などをするユーザーが現れた。それから、指の形などから男だろなどという声が上がる。
指倉の元になった指の写真はこのときに晒した写真である。
ここまでならまだ単なる騒動であったがさらに発展してしまうことに…

個人情報晒し判明

それから1日後の2018年1月19日に、Gルートのおうごんまゆ☆マギが個人情報を晒していたことが判明する。まず避難する時どこ行く?のスレで避難する学校名を晒した。それにより、おおまかな住所が割り出された。
次に、通っている塾の場所を言った。これにより、おおまかな住所から更に詳しい場所が絞りこまれた。
さらに、小学校?の卒業アルバムの自身が書いた文集の画像を投稿していたことが判明。個人情報である名前も映っていて名前の所を加工しないで投稿したことにより、本名が判明する。
※本人の個人情報の為住所と名前は載せていません。
卒業文集から苗字である鹿倉が発見されそれを隠す為の隠語が指倉である。

何故現在でもネタにされているのか

それは神狐による執着心が原因だと思われる
他のユーザーを取り込むことによりネタを飽きなくさせているらしい

コメント