ピクシブ百科事典

星に願いを編

ほしにねがいをへん

ワトフク氏作・ナズトラマンガのシリーズタグの一つである。 主演は寅丸星とレミリア・スカーレットの二人。
目次[非表示]

あらすじ

命蓮寺に遊びに行って以来、寅丸星の事が気になって仕方がないレミリア・スカーレット嬢。
しかし、星の傍には常に『星ちゃんLOVE』な従者、ナズーリンがべったりとついているため、レミリアはなかなか星に近づけずにいた。

思い悩んだ末、レミリアは流れ星「一日でいいので星と一緒に居させてほしい」
とお願い。
するとその翌朝、何故か命蓮寺にレミリアが出現して…。

概要

初対面の時に「(星を)持って帰る!!」と叫んでしまったため、ナズーに恨み(?)を買ってしまったレミリア嬢。
星ちゃんを招待すれば、何故かついてきたナズにバスケットボールまがいのディフェンスをされるなど、なかなか彼女の思いは成就出来ずにいた。

一方のナズも、レミリアの恋心を知っているため、紅魔館から(星に)招待状が届いた時には対戦車ライフルを片手に殴り込みをかけようとするほどレミリアの事を嫌って(?)いる。

といった感じで、どうやっても愛しい相手に近づけなかったレミリアが、自分の立場を犠牲にしてまで(?)星ちゃんと過ごす一日を丁寧に綴っているところが最大の見どころである。

話数は先生曰く20話の予定。更に、流れ星のご利益かとんでもないところにとんでもない影響が現れてしまっているので探してみるのも一興だろう。

読者がほとんど予想できなかった、感動の結末にもご注目ください!!

登場人物

ナズvsレミ 攻防戦の記録

ナズトラマンガ309 殴り込み、返り討ち

ナズトラマンガ377 招待状

ナズトラマンガ346 首狩りロッド

関連タグ

ナズトラマンガ
レミ星…ワトフク氏が発祥となったカップリング。今後増えるかも。

pixivに投稿された作品 pixivで「星に願いを編」のイラストを見る

コメント