ピクシブ百科事典

机で水泳

つくえですいえい

机で水泳とは、株式会社SAT-BOXにより配信された、無料スマホゲームである。Google Play及びApp Storeにてダウンロードが可能。
目次[非表示]

「机で水泳」とは、株式会社SAT-BOXが開発及び配信を行う無料スマホゲームであり、同社の「机シリーズ」の作品のひとつである。

ゲーム概要

四角いキャラクターを操作し、タイムを競うリレーや個人種目で遊ぶ水泳のゲーム。いたって簡単な操作や各種デザインの親しみやすさが特徴。

ゲームシステム

潜水に併せて画面に現れるボタンを連打する事で前進と浮上を行い、浮上後は代わって表示されるゲージの中にあるperfectゾーンをタイミングよくタップする事で更なる加速で相手を突き放す。この操作のみでプレイが可能だが、浮上後はperfect以外のゾーンでタップすると減速してしまったりミスると止まるなど、多少の差であれば逆転可能な要素もある。

オンラインバトルも可能となっており、大会を勝ち抜き優勝を目指す「トーナメント」、1週間の勝利数を全国のプレイヤーと競い、ランキングで戦う「全国遠征」の2モードが楽しめる他、オフラインでもCPU相手に対戦が可能で2人対戦も出来る。

課金要素なしのポイントシステムやガチャもあり、獲得した装備で能力を上げたり全国遠征で20勝するごとに各種ステータスを上げることも可能。

「全国遠征」の勝利数ランキングは、当然ながらステータスが高い強さのあるプレイヤーが上位に入ることが多いものの、前述の通り多少の差であればperfectゾーンの駆使によって勝利にもっていく事も可能ではあるため、ステータスの座をも覆す程の技術さえあればどんなプレイヤーでも全国1位になれるといえる。

ストーリー

惜しまれる点として、ストーリー性があまりないことが挙げられる。
最も、その他の点において完成度が高いため、レビュー欄においてもこの点を指摘するコメントなどはほとんど見られない。

登場キャラクター

名前などは与えられていないものの、ゲーム中には男性と女性の両スイマーのキャラが登場。
操作するキャラは四角い人。

この記事のカテゴリ

ゲーム

コメント