ピクシブ百科事典

概要

星のカービィ』を筆頭に、様々な作品の絵や漫画を描いていた。現在は退会済みのため、作品の閲覧は出来ない。

作品の主な内容はブラックジョーク系という黒いギャグを使ってカービィ達が大暴れするというもの。またタイトルはカービィ漫画なのに、何故かマリオやポケモンなどの別作品のキャラクターやドラゴンボールやナルトなどの漫画のキャラクターが当たり前のように登場していたりもしてもはや何でもありのごちゃまぜ漫画と言った所だろう。

「ポケモン不思議のダンジョン」に関する漫画でも、やはり何でもありの展開。
例を上げると「主人公とパートナーのポケモンが複数存在し1話事に違った主人公とパートナー達が活躍する」「主人公ポケモンは人間からポケモンになったポケモンではなく擬人化する力を持った特殊なポケモン」「主人公ポケモン達が敵キャラに対して容赦がない」「何の説明もなく1ページ目から前回の話とは全く関係のない前回のあらすじが語られてからの始まり」「実在のYouTuberが、第4話以降から主人公ポケモンとして登場する」などといった、他のユーザーが描かないような異色の作品となっていた。

外部リンク

コメント