ピクシブ百科事典

東方!!乙女塾

とうほうおとめじゅく

ニコニコ動画で絶賛公開中の、東方二次創作史上最も暑苦しいWEB漫画。
目次[非表示]

嗚呼概要の血は燃ゆる これが噂の乙女塾だ

 劇画魁!!男塾』を東方パロディした漫画。作者は塚竹さささ氏。
 元が週刊少年ジャンプ史上一二を争うほど暑苦しい題材だけあって絵柄内容台詞の全てが激烈に暑苦しい友情努力勝利の極みのような内容。キャラ崩壊どころの騒ぎではなく、顔芸出血嬉しくないサービスシーンの満載っぷりは原作に負けるとも劣らない。
 だがこの漫画の真の魅力は現在進行形で果てしなく上がっていく画力であり、第1話では絵の上手い小学生レベル(失礼)だったのが今や普通にプロデビューできそうなレベルまで上昇しており、行間の合間を縫うような小ネタと相まって爆笑感動の渦を巻き起こすことは間違いない。

 見ねえ奴はじゃねーぜ!!

 なお、念のために書いておくが、本作は『紅!!女塾』より先に制作されている!!

乙女・あらすじ 語る時には笑って語れ

 守矢神社との大戦から月日は流れ、幻想郷の重役であった西行寺幽々子は突如「乙女塾」なる超スパルタ私塾を開講。一号生筆頭の博麗霊夢を中心に、バカばっかりの生徒常識はずれな教官たちが様々な騒ぎを巻き起こすこととなる。

関連項目総進撃 止められるなら止めてみろ

ニコニコ動画 東方Project(二次創作) 男塾

pixivに投稿された作品 pixivで「東方!!乙女塾」のイラストを見る

コメント