ピクシブ百科事典

永江衣玖オンライン

ながえいくおん

『永江衣玖』シリーズの最新作。シリーズ初のフルボイスにしてオンライン対応ゲーム。

概要
前作のラスト、永江衣玖の死から19年後の世界を舞台に冒険が繰り広げられる。プレイヤーキャラクターは永江衣玖、永江衣玖、永江衣玖、永江衣玖、永江衣玖、永江衣玖の6人。隠しキャラクターとして前作のキャラクターから永江衣玖と永江衣玖が登場する。
本作のテーマは「永江衣玖」であり、永江衣玖と永江衣玖を中心に冒険を通し永江衣玖とは何かを探る近年のシリーズとは一線を画す作品。

プレイヤーキャラクター(括弧内は声を充てた声優)
永江衣玖(永江衣玖)
本作のメインキャラクター。育ての親である永江衣玖の死により長らくふさぎ込んでいたが、永江衣玖と出会ったことで徐々に己を取り戻し始める。

永江衣玖(永江衣玖)
本作のメインヒロイン。前作のヒロイン永江衣玖の姪であり永江衣玖の幼馴染。永江衣玖の死で自暴自棄になっていた永江衣玖を永江衣玖と共に冒険に誘う。

永江衣玖(永江衣玖)
永江衣玖、永江衣玖の幼馴染。永江衣玖に密かな恋心を抱いているが当の永江衣玖は永江衣玖に夢中であり、相手にされていない。永江衣玖からは妙に慕われており、事ある毎にコントじみたやり取りを見せてくれる。

永江衣玖(永江衣玖 回想での幼少時は永江衣玖)
永江衣玖を殺した罪で祖国を追われた人物。全く身に覚えのない永江衣玖殺しの罪を着せられた事で困惑している所を永江衣玖に半ば強引にスカウトされ、旅を共にする。

永江衣玖(永江衣玖)
永江衣玖が迷い込んだ「永江衣玖の村」で出会った少女。永江衣玖がお気に入りらしく隙を見てはじゃれついている。

永江衣玖(永江衣玖)
突如失踪した恋人永江衣玖を探すため世界を放浪していた女性。永江衣玖とは古くからの知り合いでお互いに冗談を飛ばし合う仲。

永江衣玖(永江衣玖 永江衣玖)
隠しキャラクター。その身に永江衣玖を宿す現人神であり、前作のラストボス。普段は永江衣玖の声で喋るが、永江衣玖が憑依している時は永江衣玖の声を発する不気味な存在。

永江衣玖(設定上は永江衣玖だがボイスなし)
隠しキャラクター。前作の隠しボス。今作ではその存在も目的も語らぬまま登場せずに消える謎の人物。

敵キャラクター
永江衣玖(永江衣玖)
永江衣玖の双子の妹。永江衣玖は偽名であり本名は永江衣玖。永江衣玖を見捨てた永江衣玖に復讐するため永江衣玖達の前に立ちはだかる。オープニングで永江衣玖を殺害した人物である。

永江衣玖(永江衣玖)
永江衣玖を操り永江衣玖達の抹殺を企んだ人物。永江衣玖達をあと一歩のところまで追い詰めるものの改心した永江衣玖に襲われ絶命する。死の直前永江衣玖を呼び出し永江衣玖達に呪詛の言葉を吐きながら消滅した。

永江衣玖(永江衣玖)
本作のラストボス。死を前にした永江衣玖の絶望に呼応して現れた存在。

主なスタッフ
永江衣玖 エグゼクティブプロデューサー
永江衣玖 プロデューサー
永江衣玖 イベントディレクター
永江衣玖 バトルディレクター
永江衣玖 マップディレクター
永江衣玖 サウンドプロデューサー/音楽
永江衣玖 音楽
永江衣玖 音楽
永江衣玖 キャラクターデザイン
永江衣玖 メインキャラクタープログラマー
永江衣玖 メインイベントプログラマー
永江衣玖 シナリオ
永江衣玖 シナリオプランナー
永江衣玖 イメージイラストレーション/タイトルロゴデザイン
永江衣玖 アートディレクター
永江衣玖 バトルアートディレクター

主題歌
「永江衣玖」

作詞・永江衣玖
作曲・永江衣玖
編曲・永江衣玖
歌・永江衣玖

永江衣玖
永江衣玖・永江衣玖
永江衣玖・永江衣玖
永江衣玖・永江衣玖
永江衣玖・永江衣玖

pixivに投稿された作品 pixivで「永江衣玖オンライン」のイラストを見る

コメント