ピクシブ百科事典

永琳先生は心配症

えいりんせんせいはしんぱいしょう

「永琳先生は心配症」とは、mago氏による東方Projectの二次創作作品。
目次[非表示]

概要

月から逃れ、永遠亭で暮らす輝夜と永琳が主人公。輝夜を大事に思うあまり過保護になりすぎてしまう永琳と、それを重荷に感じながらも期待に応えようとする輝夜とのすれ違いを描く。

登場人物

八意永琳

主人公の一人。輝夜の従者兼永遠亭の医者。輝夜のことを非常に大切に思っており、かなり過保護。常に彼女の幸せを第一に考えて行動しているが、それらの多くが裏目に出て、結果として干渉や束縛が過ぎてしまっている。非常に頭の良い人物だが、頭の回転が速すぎて何事もすぐに自己完結してしまう癖がある。本人は輝夜のためになると思うことをしているのだが、それが逆に輝夜を苦しめしまっていることに気付けていない。

蓬莱山輝夜

主人公の一人。元・月の姫。内向的でやや引っ込み思案。部屋でダラダラするのが好きで、よく妹紅とゲームをしたり、豊姫とチャットしたりしている。次第に強くなる永琳の干渉に悩み、彼女の期待に必死に応えようとしているが、それが強いストレスとなってしまう。そして、日増しに強くなる束縛とすれ違いから、永琳が実は自分を嫌っているのではないかと思い始めてしまう。

藤原妹紅

輝夜の友人。かつては過去の因縁から輝夜を恨んでいたが、争いを続けるのに疲れたのか今ではすっかり毒気が抜け、よく一緒にダラダラしている。輝夜がプライベートのことを相談できる数少ない相手だが、元々は害意を持って輝夜に近づいていたため、永琳からはあまり良く思われていない。永琳との関係に悩む輝夜が彼女の元に入り浸りすぎたことが、更なる問題を引き起こしてしまう。

pixivに投稿された作品 pixivで「永琳先生は心配症」のイラストを見る

コメント