ピクシブ百科事典

浜川愛結奈

はまかわあゆな

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のワイルド歌姫。
目次[非表示]

プロフィール

「はぁい!スマイルね☆」

タイプパッション
年齢22歳
身長168cm
体重50kg
BMI17.72
B-W-H92-58-85
誕生日5月25日
星座双子座
血液型B型
利き手
出身地大阪府
趣味乗馬
初登場2011/11/28(ゲーム稼働開始から)
「アイドルトーク」対象小室千奈美

カード一覧

枚数:9種17枚

R/R+無し61995/30222100/3180創作ダンスCuタイプの守小ダウン
R/R+浴衣祭り137875/119264725/7156セクシーバレットPaタイプの攻 大アップ
SR/SR+セクシーディーヴァ1710185/1542410710/16218セクシーバラード全タイプのバックメンバー上位10人の攻守 特大アップ/極大アップ
R/R+エレガントJKT137875/119265198/7871スタイルアップCuPaの攻 大アップ
R/R+ビーチサイド126825/103365040/7632セクシーフラッグCuPaの攻 中アップ/フロントメンバー及びバックナンバー上位1人の攻 中アップ
SR/SR+パナシェ・ロワイヤル138453/128016195/9382意地っ張りプライド全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 特大アップ/ランダムで特大~極大アップ
R/R+ジョッキースタイル148558/129595933/8985エンデュランスCuPaのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 ランダムで大~特大アップ/上位2人の攻 ランダムで大~特大アップ
R+クッキングバラエティ13100059315メレンゲフィール全タイプのフロント+バクメン上位1人の攻守 大アップ
R/R+自信の裏側145933/89858400/12720キャン・ドウ・イットCoPaのフロント+バクメン上位1人の守 大/大~特大アップ
R/R+サマーガール147088/107337035/10654夏の花クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 ランダムで大~特大アップ

概要

2011年11月28日『アイドルマスターシンデレラガールズ』の稼動当初から「千葉エリア」のライバルとして登場しており、勝つと入手できる。

アユーナ

ピンクテンガロンハットにアメリカン農家の服を着た、いかにもカウガールといった風貌。出身地が大阪府であることから、若いころはアメリカ村(西心斎橋)で慣らしたものと見られていて、自立心が強くPには放し飼いを求める。
大阪弁を話さないのは、川島瑞樹前川みく椎名法子たちと同様。
ナイスバディぶりはシンデレラガールズ勢でもトップクラス。スリーサイズは松本沙理奈と同一。だが、及川雫が登場したことにより巨乳ランキングから一歩後退。さらにを扱うというキャラ性まで被ってしまっている。
その後の追加カードでは歌姫、姐御肌、ワイルド系セクシーという方向でキャラ付けされてつつある。
小室千奈美松原早耶と同様、モデルとなった実在の芸能人を髣髴とさせるキャラクターの1人でもある。略してはまあゆだし。

浴衣祭り

浜川さん誕生日おめでとう

2012年6月30日からの期間限定ガチャ「アイドル浴衣祭り」に登場。共演者は小早川紗枝(SR)、藤原肇奥山沙織成宮由愛海老原菜帆
浴衣の胸元を開いた着こなしで魅せる。ゲーム内漫画『シンデレラガールズ劇場』17話ではこれがネタとなり、小早川紗枝胸元を気にしたリアクションを引き出す。
同じ大阪出身の仙崎恵磨とは気が合うらしい(関西弁が出ないのも同様)一方、意外にも?垢抜けない田舎娘といった人物像の奥山沙織とも仲が良さそうで「沙織もカワイイんだから、堂々としてればイイの!ソコがカワイイんだけど!」と太鼓判を押している。

セクシーディーヴァ

シンステ4 しおり企画 浜川愛結奈

2013年4月25日、4回目となる「アイドルLIVEツアー in スペイン」のメダルチャンスの賞品として初のSレア化。
特訓前はボウリングのプレイ中にストライクを出したところ。実は長富蓮実の趣味なのだが、先手を取る形になった。
特訓後は赤紫を基調なセクシーな衣装でステージに立っている。ステージといってもハープなどがあるので、どちらかといえば舞台に近いかもしれない。

エレガントJKT

浜川愛結奈

2013年10月15日、「ピュアリーガールガチャ」のR枠で登場。SRは「アイドル浴衣祭り」でも共演した奥山沙織
特訓前はいつものラフなファッションと異なり、カッチリとしたスーツ姿。プロデューサーの営業について行くつもりだったらしい。女上司に扮してPと遊んでいるが、作中のPは何歳なのだろうか。
特訓後は可愛らしさを意識したという衣装。流行が自分から始まること、時代の最先端を行くために努力すること、一歩外したら振り落とされる緊張感があることが、彼女にとって重要なようだ。
『劇場』166話では今度は刑事に扮したり眼鏡をかけたりでPに迫っていたが、何かのプレイみたいになっていた現場を沙織に目撃される。なお次の167話から『劇場』がフルカラー化した……あと1話早ければ。
ところで、JKTって何の略? まさかジャカルタじゃあるまいし。

ビーチサイド

モバマス 松本沙理奈 浜川愛結奈
夏ですねー。

2014年6月30日の「プールスタジアムガチャ」にてR枠で登場。共演SRは輿水幸子塩見周子日野茜、R枠は兵藤レナ水野翠三好紗南
特訓前後ともに水着姿であり、その立派な胸から目が離せない。紐を引っ張りたい。
特訓前では浮き輪を手にしており、ウォータースライダーに誘ってくる。一緒の浮き輪はダメ、とその積極性を評価しながらも窘められているのに、密着するのは良いようだ。女性の心は難しい。
特訓後はビーチフラッグで1位になって喜んでいるシーン。気分がいいのでサービスショットをしてくれるらしい。
『劇場』336話でも、兵藤レナと並んだその大胆な水着姿に、紗南は驚いている。

パナシェ・ロワイヤル

2014年10月10日からの「第7回アイドルLIVEロワイヤル」でSR化。順位点とメダルチャンスで入手できた。共演者は大沼くるみ瀬名詩織奥山沙織長富蓮実
特訓前は俗に「タイヤ引き」と呼ばれるタイヤを紐でひっぱって走るトレーニングの最中。背景にはサポート役(?)の長富蓮実が。体操着に貼られた「浜川」の名札が大きく隆起しており、巨乳が目立つ。
特訓後はピンクのロワイヤル系衣装(軍服風)で、スタンドマイクを片手にLIVE。激しく、カッコよく、ハードでセクシーに、がスタイルとして定着している。
『劇場』398話では大沼くるみの名人芸に驚く4人のうちの1人。なお、隣には沙織がおり、都合三度目の縁。

ジョッキースタイル

浜川愛結奈

Liveロワイヤルから半年後の2015年4月22日、「夜明けのディーヴァリミテッドガチャ」のR枠で登場し、SRは同じく大阪府出身の川島瑞樹。運営はこの事知ってたのか?
特訓前は『趣味の乗馬をレクチャーするわ』『帽子も鞭もワタシの私物よ』と立場が逆転し、趣味の乗馬が窺えるようだ。
劇場第498話『鞭の話』では小室千奈美、松山久美子と一緒に新しい鞭を買い換えて叩いたと
乗馬の事を話したが、千奈美から「てっきり愛結奈も時子的なアレになったのかーって聞いてた」とSMの方向と行ってしまった勘違いされる有様……。
この事に「人間じゃない!馬の!乗馬鞭ね!」と弁解するが「でも愛結奈もそういうの似合うよね?カッコイイんじゃない?」、「違和感なかった」と千奈美・久美子から言わるが「それ…ワタシ喜んでいい所」と困惑模様にどうしてこうなった
特訓後は『自分の魅せ方は自分自身が解ってたが、Pのお陰で新しい魅力が出ている』とPに感謝する一面を見せていることから、昔の様に放し飼いから一転、一皮向け事を窺える。

クッキングバラエティ

コミケ新刊

ジョッキースタイルから5ヵ月後の2015年9月14日。
新イベントの「アイドルバラエティ 究極のショートケーキを作ろう!」でR+として登場し堀裕子小室千奈美浅野風香と共演した。
特訓後は生クリーム作成を行ってて『ワタシの「究極の生クリーム」とっても濃厚でしょ? 』と実演しながら、ケーキ作りを楽しんでた模様。イベントOPでも裕子のハイテンションには好意的も窺える。
イベントではケーキ作りの為に牛乳と小麦の調達を担当した。このイベントでは小学生時代にニワトリ追いかけられてニワトリが苦手なこと、高校生時代は日サロで肌を焼いていた事が分かった。
劇場第575話『また育ってる!』にも登場した千奈美と風香裕子の3人で究極のケーキを作ることに考えてたが裕子のサイキックパワーとむちゃくちゃな振りに呆れてた模様

自信の裏側

2016年2月22日「美粧の煌めきドリームチャンスガチャ」のR枠で登場。SR枠は鷺沢文香
劇場第665話『着こなすために』では、文香と一緒に競演。
愛結奈本人がモデルを着こなすために文香がファッション雑誌を持参してながら眺めている模様で、モデルにはどうしたいいのか考えている一面も。
しかしながら、愛結奈本人はインパクトがあるのならチャラそうなタイプと考えながら渋谷系のチャライ男を文香の前で演じたのだが、文香は赤面になって戸惑いながらも、そこに小室千奈美に見られる有様・・・・・・。

サマーガール

2016年6月30日、「夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル」でSRが登場。共演者は十時愛梨、東郷あい、江上椿。
サマーガールと言うことで特訓前は浴衣、特訓後は浴衣風の衣装を着る。浴衣祭りがあり浴衣を着るのは2回目であり全開とは違い胸の谷間を一切見せていない。
特訓前は蕗の葉が描かれた青い浴衣で型抜きに興じている。型抜きの才能があるようで型抜きのコツを教えてくれる。
特訓後は緑の振り袖浴衣衣装で脇でセクシーアピールをしている。やぐらの上でライブを盛り上げた。ライブの後はやぐらの上から見えた新しい景色をプロデューサーと一緒に見に行こうと誘ってくれる。

アンルーリィチアー

2016年11月9日、「第9回チーム対抗 トークバトルショー」にてSR枠で登場。

ハイカラガンナー

ハイカラ

2017年04月10日、「LIVEツアーカーニバル ディアリースタークエスト ~夜桜奇譚~」にてR枠で登場。

参加ユニット

【アグレッシブディーヴァ】小室千奈美 / 浜川愛結奈 / 衛藤美紗希
「第3回ドリームLIVEフェスティバル」で登場。愛結奈の自己評価が非常に高く「超一級のディーヴァがそろい踏みね!」「これほどの3人がつぎに集うのは…いつかしら」とビッグマウスを叩いているが、負かすと一転して意気消沈してしまう。
【歓迎の歌姫】沢田麻理菜 / 浜川愛結奈
「美食公演 女神に捧ぐ御馳走>アイドルLIVEツアー」で登場した役柄ユニット。歌姫なのでミュージカル風に歌いながらしゃべる。しかも食べながら。かなりキツそう。
【酒場のならず者】浜川愛結奈 / 大和亜季
西部公演 ガンスリンガージャーニー」で登場。西部劇の役柄ユニットだが、愛結奈は素でカウガールの格好をしているので衣装要らずであった。
【酒場のミューズ】浜川愛結奈 / 沢田麻理菜 / 向井拓海
幻想公演 黒薔薇姫のヴォヤージュ」で登場した役柄ユニット。ナイトドレスを着て、とある村の酒場で興行していた3人組の歌手。センターは愛結奈。[セクシーディーヴァ]だもの。
【デーモン・パティシエール】小松伊吹 / 向井拓海 / 浜川愛結奈
魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭」で登場した役柄ユニット。女王が凹んでいると聞いて焦るタクミをなだめ、「悪魔をも倒すスウィーツを作るわよ!」という迷言を発し意気込む。実はこのセリフは台本にはなく、タクミの熱気にあてられたノリで言ったアドリブらしい。
【トラレーン城の従者】浜川愛結奈 / 安斎都 / 瀬名詩織
怪盗公演 美しき追跡者」で登場した役柄ユニット。愛結奈はリサお嬢様の乗る馬車の従者の役。新人メイドとして入った都の怪しげな様子を警戒しているが…
【トリオ・ロワイヤル】奥山沙織 / 瀬名詩織 / 浜川愛結奈
「第7回アイドルLIVEロワイヤル」で登場したメダルチャンスSRのトリオ。引っ込み思案の沙織を愛結奈と詩織がリードしている。あちらが勝つと、沙織は意外にハードな歌もイケることが明らかになる。
ビーチサイド 愛結奈・紗南】浜川愛結奈 / 三好紗南
アイドルLIVEロワイヤルinSUMMER」で登場。「プールスタジアムガチャ」のRによるデュオで、それぞれフラッグとハンマーを持っている。歌姫の愛結奈が「8ビート?」と訊くとゲーマーの紗南が「8ビット」と返すなど、2人の個性ゆえズレた会話を繰り広げた。
【ビューティーアリュール】小室千奈美 / 松山久美子 / 浜川愛結奈
「第5回アイドルLIVEロワイヤル」で初登場し、複数のイベントに登場している。カード名に[JKT]が入っており、衣装が同系列。アイドル業で成功したらどうするかという話になり、愛結奈は乗馬クラブを作りたいと野望を語った。
【Reliable Lady】杉坂海 / 斉藤洋子 / 浜川愛結奈
「第17回ドリームLIVEフェスティバル」で登場。ユニット名は意訳すると「頼れるお姉さん」。それぞれが別のトリオユニットのまとめ役を担っているつながり。愛結奈はMCでガンガン引っ張っていくタフさを賞賛され、「普段は暴れ馬みたいに強気な子と一緒だから、鍛えられてるの」と応える。

関連タグ

集合浴衣祭り / ビーチサイド / デレマス22歳組 / デレマス大阪組
その他カウガール / テンガロンハット / 浜崎あゆみ

外部リンク

浜川愛結奈とは (ハマカワアユナとは) - ニコニコ大百科

pixivに投稿された作品 pixivで「浜川愛結奈」のイラストを見る

コメント