ピクシブ百科事典

百瀬莉緒

ももせりお

百瀬莉緒とは、「アイドルマスターミリオンライブ!」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「ねえねえ、今日はお互いに自己紹介ってことで、飲みに行かない?行きましょうよ!」

プロフィール

年齢23歳
身長168cm
体重46kg
BMI16.3
スリーサイズ84-57-84
誕生日11月21日
星座蠍座
血液型A型
出身地広島県
趣味ヨガエクササイズ
特技メイク
好きなの可愛くてセクシーな服
CV山口立花子

概要

プレイヤー(プロデューサー)への呼称は「プロデューサーくん」。
セクシー系アイドルであり、イラスト・文章共に胸元などを強調したカードがほとんど(レアリティ問わず)
趣味のヨガエクササイズで鍛えているだけあってプロポーションも抜群。
男ならば誰しもその魅力でイチコロ…の、はずなのだが。
『モテない事』気にしていて「もうちょっと露出した方がいい?」などサービス過剰になりすぎていたり、本人も薄々自覚しつつ破目を外す事もたびたび。
「HRあまーいサプライズ」ではチョコを挟んでプレゼントをするが場所はカフェであり他の客がいる。「SR大胆!?露出アピール」 ではトレンチコートの下に大胆な露出アピールの服装、本人曰くギャップを狙ったものだが後ろにいる横山奈緒は引いている。一言で言うなら恥じらいが少々欠けている。特訓後は恥じらい乙女となる。
「HR騎士の休息?」ではコルセットを緩め胸当てを外しプロデューサーに感想を聞くなど恥じらわない莉緒も魅力的である。
一方、LTP内で「合コンの後に、皆がどこに行くのか知らない」と発言しており、意外と初なところがある。

モテないらしい莉緒さん

ただ、全国のプロデューサーくん達からは「百姉(ももねぇ)」「莉緒姉」などの愛称で親しまれており、実際そのセクシーさに悩殺されたり、残念な美人っぷりが逆にカワイイなど、様々な方向から愛されている。
 6月のブライダルガシャに彼女がいなかったため、ウェディングドレス姿を自ら補完するPも現れた。

(結婚しよ)

同じくシアターの年上組である馬場このみのことを「このみ姉さん」と呼ぶなど、親しくしていながらも、何かと侮られがちな彼女に対して一目置いているようである。

性格

フランクな性格。このみさんや年下の千鶴さん、あずささんはさん付けなのに莉緒はプロデューサーから莉緒と呼ばれるのは本人が堅苦しいから莉緒でいいといったから。
恥じらいの意識が少し低く公衆のカフェでチョコを胸に挟む、トレンチコートの中に露出の多い服を着る等セクシーをはやり過ぎるぐらいがいいと思っている所がある。

楽曲

莉緒の楽曲は「恋する女性」という統一テーマがあるものの、返信の来ないメール、返事のないメッセージ、既読の付かないLINEと内容がなかなかに不憫だったりする。

ソロ曲
    LIVE THE@TER PERFORMANCE 05より「Be_My_Boy
    LIVE THE@TER HARMONY 10より「WHY?
    M@STER SPARKLE 05より「Border LINE→→→♡

デュオ 「たしかな足跡」三浦あずさとのデュオ

関連イラスト

莉緒姉!
百瀬莉緒

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! アイドルマスターセクシー

外部リンク

百瀬莉緒

pixivに投稿された作品 pixivで「百瀬莉緒」のイラストを見る

コメント