ピクシブ百科事典

百瀬莉緒

ももせりお

百瀬莉緒とは、「アイドルマスターミリオンライブ!」に登場する残念美人系?アイドルである。
目次[非表示]

「ねえねえ、今日はお互いに自己紹介ってことで、飲みに行かない? 行きましょうよ!」

プロフィール

タイプDance (GREE版) / Fairy (シアターデイズ)
年齢23歳
誕生日11月21日
星座さそり座
身長168cm
体重46kg
BMI16.3
スリーサイズB:84/W:57/H:84
血液型A型
利き手
出身地広島県
趣味ヨガエクササイズ
特技メイク
好きなの可愛くてセクシーな服
CV山口立花子

概要

 プレイヤー(プロデューサー)への呼称は「プロデューサーくん」。
 セクシー系アイドルであり、イラスト・文章共に胸元などを強調したカードがほとんど(レアリティ問わず)。趣味のヨガエクササイズで鍛えているだけあってプロポーションも抜群。男ならば誰しもその魅力でイチコロ…の、はずなのだが。
 『モテない事』を気にしていて「もうちょっと露出した方がいい?」などサービス過剰になりすぎていたり、本人も薄々自覚しつつ破目を外す事もたびたびあるという。
 GREE時代のHR「あまーいサプライズ」ではチョコを挟んでプレゼントをするが場所はカフェであり他の客がいる。SR「大胆!?露出アピール」 ではトレンチコートの下に大胆な露出アピールの服装、本人曰くギャップを狙ったものだが後ろにいる横山奈緒は引いている。一言で言うなら恥じらいが少々欠けている。特訓後は恥じらい乙女となる。HR「騎士の休息?」ではコルセットを緩め胸当てを外しプロデューサーに感想を聞くなど恥じらわない莉緒も魅力的である。
 一方、LTP内で「合コンの後に、皆がどこに行くのか知らない」と発言しており、意外と初なところがある。

モテないらしい莉緒さん

 ただ、全国のプロデューサーくん達からは「百姉(ももねぇ)」「莉緒姉」などの愛称で親しまれており、実際そのセクシーさに悩殺されたり、残念な美人っぷりが逆にカワイイなど、様々な方向から愛されている。
 6月のブライダルガシャに彼女がいなかったため、ウェディングドレス姿を自ら補完するPも現れた。

(結婚しよ)

 2019年6月11日に行われた「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ミリシタ2周年目前生配信!~最新情報盛りだくさんでオトドケしますよ!~」にてついにウェディングドレスのイラストが登場、イベント「プラチナスターツアー ~White Vows~」のポイント報酬となった。GREE時代には果たされなかった願いが6年目でついに叶った。

 同じくシアターの年上組である馬場このみのことを「このみ姉さん」と呼ぶなど、親しくしていながらも、何かと侮られがちな彼女に対して一目置いているようである。

性格

 フランクな性格。このみさんや年下の千鶴さんあずささんはさん付けなのに莉緒だけプロデューサーから呼び捨てなのは、本人が「堅苦しいから莉緒でいい」と言ったから。
 恥じらいの意識が少し低く、公衆のカフェでチョコを胸に挟む、トレンチコートの中に露出の多い服を着る等、セクシーはやり過ぎるぐらいがいいと思っている所がある。

楽曲

 莉緒の楽曲は「恋する女性」という統一テーマがあるものの、返信の来ないメール、返事のないメッセージ、既読の付かないLINEと内容がなかなかに不憫だったりする。

ソロ曲

デュオ

ユニット曲

ソロコレクション

カバー

関連イラスト

百瀬莉緒

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ アイドルマスター セクシー

外部リンク

百瀬莉緒

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「百瀬莉緒」のイラストを見る

コメント