ピクシブ百科事典

真夜中の国のアリス

まよなかのくにのありす

企画されたボイスドラマの1つ。
目次[非表示]

概要

ボイスドラマの1つ。雛瀬詩音と水瀬花音の両氏が企画、運営している。
童話「不思議の国のアリス」の世界観を一部踏襲していながら、血、グロ表現、BL表現を含む内容の物語となっている。

主要登場人物

  • セウム:よく女の子と間違われて本人はちょっと気にしているが少年。真夜中の国に迷い込んでしまった。
  • クラビット:愛称は「ウサギ」。女王に服従している。
  • セリア:純粋で傷つきやすい無垢な少女。表情が変わりやすい。
  • メルト:明るく賑やかでムードメーカー的な存在。帽子屋。
  • クイーン:クールな性格の女王。脆き玉座に座りしは傲慢で愚かな女帝。
  • ユエ:紅茶が好きで機械音痴な黒髪の少女。神秘的な雰囲気を持つ。
  • メリ(兄)&マリ(妹):オッドアイの双子。行動も言動もほぼ同じ。
  • エリー:全てを知りつくした傍観者。なぞかけが大好きで、時々意味深なことを言う少女。
  • 謎の声:セウムを手助けする謎の声。詳細不明。

外部リンク

おことわり

この記事は、修正前は外部リンクしか貼り付けていない「立て逃げ状態」で詳細が一切書かれておらず「放置状態」であったため、記事内容はアットウィキの情報を引用・大幅改変し、最低限の情報のみを記載しています。ご了承ください。

コメント