ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

全てにおいて、天才の持ち主で、性格も明るく、物怖じしないが、人と触れ合うのが苦手

交友関係

人と触れ合うのが苦手なため、大親友の本条志紀以外、友達がいない。
志紀とは幼馴染で常に一緒に行動している、特に自分の家族が謎の死を遂げた事件以来、志紀の部屋に居候している。
また自分の秘密を知る唯一の人物でもある。

ひかりの秘密

ヴァンパイアの王にしてサキュバスの女王

ひかり覚醒後

覚醒後※同一人物です

ひかりは赤ん坊の頃捨てられてたのを娘が欲しかった神桜家に拾われて、娘として育てられた。
しかし、ある時突然、育ての父親と二人の兄に襲われしまった時に、ヴァンパイアの力が覚醒し、二人の兄の血を吸い殺し、育ての両親を裂き殺しまい、さらに顔にかかっていた、体液をなめた瞬間にサキュバスの力も覚醒してしまった。ひかりはヴァンパイアとサキュバスのハーフだった。
その後、親友の志紀が遊びにきて、翼が生えた姿を目撃されてしまい、殺そうとしたが出来ず、逆に志紀は自分を慰めてくれた。
この事件は迷宮入りし、発作的に覚醒する二つの力を鎮める為、志紀は自らの体を提供し(血では無く体液)自分の目が届く範囲にひかりを置き、ひかりも迷惑をかけない為に側にいるようになった。

関連タグ

本条志紀

pixivに投稿された作品 pixivで「神桜ひかり」のイラストを見る

コメント