ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

自由朝鮮は2017年3月4日に北朝鮮体制に反対する団体として千里馬民防衛という名前で開設されたウェブサイトで米国に設立した北朝鮮の臨時政府兼亡命政府で政府首班のリーダーはエイドリアン·ホン·チャン

歴史

CIAの助けを受けている、エイドリアンは2017年1月、金正男を会って自由朝鮮の大統領になってほしいと要請したが、正男氏は拒絶し、2月に北朝鮮要員によって毒殺された。 正男氏の息子の金ハンソル氏は,"自由朝鮮が保護している。 エイドリアンは自分がリーダーになって2017年自由朝鮮を設立した。

2019年 2月28日、スペイン・マドリード駐在北朝鮮大使館を襲撃、駐在員らを捕縛後、大使館内の電子計算機、携帯電話などを収集した上で、大使館の車両を奪取して逃走した。

2019年 3月1日、千里馬民防衛から今の名前で変更し、ユーチューブに臨時政府設立を宣言する自由朝鮮を向けた宣言文がアップロードされる。

2019年 3月10日夜、クアラルンプール州のマレーシア北朝鮮大使館の外壁に自由朝鮮のマークと"自由朝鮮、私たちは起こる!" "金正恩打倒,連帯しよう!"というハングルがスプレーで書かれた落書きテロが発生した。

自由朝鮮のための宣言文

百年前の今日,先祖たちは無慈悲な迫害と耐えられない恥辱の構造を転覆させ,"独立と自由"を叫んだ。 命の危険を受けながらも,啓蒙時代の予兆を知らせた。 女性と男性がいくつかの譲渡できない権利を持った時代であり,公正で正しい国家が隣人と調和し,皆に安全と幸福を保障する時代だった。

しかし,巨事は終わらなかった。 今日まで数千万の同志は堕落した体制の力のない奴隷として残っている。 彼らの高役は少数の腹を肥やし,彼らは腐敗で君臨し,想像もできない破壊力だけを育てた。 そのように根づいた全体主義が降伏でもするかのように,口先だけの言葉と供え物を捧げ,その事実を知らん振りする者には笑いながら手を差し出した。

もはや朝鮮人民は不道徳で不法な体制を次のように告発する。

食わせてやる能力があるにもかかわらず数百万人を飢餓にあえいだ罪,
政府主導の殺人と拷問,監禁の罪, 
息の根を締める監視と思想統制の罪, 
階級による強姦と奴隷化,強制堕胎の罪,
世界中で犯す政治的暗殺とテロ行為の罪,
わが子の強制労働と潜在力抑圧の罪,
殺傷を目的とした巨大な破壊力を持つ現代兵器の開発と流通
残虐行為に使用しようとする人々と取り引きした罪,
このほかにも,混在した不法行為を犯した罪。

家族が半世紀以上人質に取られている間,私たちは救援を渇望した. 力のある富裕国が,韓国の懇願を無視して,苦しめる者の頭を抱え,彼らをさらに大胆にすることを目撃した。 南朝鮮の繁栄と発展の驚くべき業績を目の当たりにしながら,彼らが富国強城の歴史を一挙両断した兄弟姉妹を記憶することを願った。

しかし,解放は来なかった。

先祖と子孫からの要請を受け入れる。 我々の魂は,これ以上待ってはならないと言い切る。 私たちも楽しさと人間の尊厳性,教育と健康,そして安全を享受するのは当然ではないか。 自由を要求する。 これで,私たちが耐える運命と義務を自ら負うだろう。

"私たちはこれに立ち上がっても。 良心が我々とともにあり,真理が我々とともに進む道である。 老若男女問わず暗くて息苦しい昔の巣から活発に起き,森羅万象とともに嬉しくて愉快な復活を遂げることになっても。 先祖の霊が見えない中,我々を助けてきた世界中の新しい形勢が,われわれを外から守っているのだから,始まりは成功だ。ただし,前途の光明に向かって力強くまっすぐ進むだけさ。"

自由朝鮮の建立を宣言する。 この臨時政府は,人権と人道主義を尊重する国家を建設するための根幹を立て,すべての女性と男性,児童の尊貴で明確な尊厳性を尊重する。

この政府が,北朝鮮の人民を代表する単一かつ正当な組織であることを宣言する。

この数十年間,人道主義に反する莫大な犯罪を犯した北朝鮮の権力に対抗するために立ち上がる。 人類精神の大きな汚点である暴悪な権力を撤廃するために身を捧げる。

反対する。そして対抗する。 光復という明るい光が平壌(ピョンヤン)に達する日まで人民を圧制した者たちに対抗して闘うだろう。

肉体的にも精神的にもこだわりのある同胞がいるので私たちは進む。 我々は全てのくびきを折ってしまうだろう.

"体制の中でこの宣言文を聞く者たちよ,圧制者に抵抗せよ。 公に挑むか静かに抗拒せよ。 多くの人々が加害者であり被害者だ。 一緒に身を投じて私たちをかじって食べ,これからは私たちの子どもたちさえ脅かす野蛮な体制を崩壊させなければならない。 この体制内での公募は,おそらく抵抗できないことだっただろう。今こそ,国と名前を挽回できる唯一のチャンスだ。 これまで犯した腐敗した権力に対する,愚かな首領神格化集団に対する,人間の独創性と人性を縛り付けた広範囲で不思議な足かせに対する,このすべての忠誠に対して免罪を受けるだろう。 我々はもはや被害者ではない勝利者だ。

"志を共にするディアスポラ同志たちよ,革命に賛同せよ"。 数千年の歴史,先祖の犠牲と数千万人の同胞の共有された遺産は,その場を訪れるよう泣き叫ぶ。 偶然でなかったら,自由に生まれた同胞たちも奴隷に帰属するだろう。 業績と勇気,生まれ,犠牲と交換した才能,その時のためではないのか,誰が知るだろうか。

この体制を正当化し,維持しようとする者よ,歴史は選択権が与えられた時に,あなたがどこに立っていたのかを覚えているだろう。

過去の独裁と抑圧の傷を持つ国家よ,我々と連帯することを要請する。 我々とあなたの自由のために。

"理想を共にする全世界の同志たちよ,過去に私たちの苦痛が分からなくても,今日でも分かれば良い。 どう助けるか分からなくても,今日その方法が分かれば良い。 もし一緒に戦うことを求められたことがなかったら,これからは人類に闘うことを求める。

愛する子供たちが一世代でも,もっと暗闇のなかで生まれることを許さないだろう。 朝鮮は自由で自由になる。 立ち上がれ!立ち上がれ! 奴隷になりたくない人たちよ!

閑静な歴史の輪を断ち切り,それから新しい時代を宣言し,新しい朝鮮のための道を準備するだろう。 そのため,韓国民族の真の情で一つになった,より公正で平等な社会を建設しようとする目的と革命の誕生を宣布する。

自由朝鮮のために!

関連記事

親記事

北朝鮮 きたちょうせん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「自由朝鮮」のイラストを見る

コメント