ピクシブ百科事典

色魔姫・ヤマザナドゥ

しきまひめやまざなどぅ

ニコニコ動画にて勇華という作者が投稿していた、東方幻想入り動画「東 方 剣 鷹 虎」のあとがきパートにて登場した「四季映姫ヤマザナドゥに似た変態色情魔」の動画内での正式名称。
目次[非表示]

色魔姫・ヤマザナドゥとは

東方界隈に無数に存在する二次創作による半オリジナル設定を持つ亜種キャラクターの1つである。
多くの場合どういった二次設定を付加しても名前をそのまま引き継いで扱われるが、あまりにも方向性が四季映姫とは対極である為に、動画内で視聴者のコメントから「四季映姫ではない別の何かだ!」として名前が付いた。

基本的に喋る内容は常に性的なセクハラであり、その矛先に性別は一切考慮されない。

作者が高身長巨乳好きの為か、色魔姫も例に漏れず(一般的な四季映姫イメージと比較すると)高身長でけしからん身体をしている。
尚、主人公ことぱたにゃんは半陰陽設定だが、彼女はれっきとした女性である。

類似する設定の四季映姫ヤマザナドゥをPixivや同人誌などで目にする事もあるが、今のところ作者である勇華の描く四季映姫にのみ使われている呼称に留まっている。

関連イラスト

この記事のカテゴリ

イラスト 幻想入り 二次創作 東方 四季映姫・ヤマザナドゥ

コメント