ピクシブ百科事典

葉書きサイズの展覧会

はがきさいずのてんらんかい

こんな人です「おむすびひとつ」

ひとつだけ「おむすび」と書いて「おむすびひとつ」と呼称。丸い形のおむすび海苔を巻いていない具の入っていない「塩おむすび」が大好きだ。イラスト画は単色で描く水彩画。滲み具合の加減で表現する水墨画が好きだ。描く手法ではないが線で表現する切り絵も好きだ。切り絵以外は、葉書きサイズから色紙サイズまでの大きさで描く。2012年までリアル具材と素材を使っていた。2013年1月以降から自作PCと安価なペンタブレット。そしてお絵描きソフトを使い描いている。これにより制作に要する時間が大幅に向上した。2014年7月1日以降から描き始めた「微笑み」シリーズは、気力が落ちてる時。元気が出ない時。元気が出せない時。何もしなくても、ただ画を眺めているだけでも、少しだけでも良いから気持ちが和らぎ状況が好転する事を願った思いが込められている。他には自由詩や駄文を書く。画と組み合わせた作品もある。将来的には画と組み合わせた環境音楽的なBGMの創作も考えている。

pixivに投稿された作品 pixivで「葉書きサイズの展覧会」のイラストを見る

コメント