ピクシブ百科事典

裁判長の憂鬱編

さいばんちょうのゆううつへん

ワトフク氏作・ナズトラマンガのシリーズタグの一つである。 主演はおなじみのナズトラで、メインゲストとして四季映姫が登場する。
目次[非表示]

あらすじ

ナズホド君の逆転裁判編」から数日後、出張していた四季映姫が裁判の流れを確認するために命蓮寺を訪れる。

出迎えたナズトラの様子に、なぜか奇妙な反応を示す映姫様。
二人のイチャイチャに過剰反応した挙句、上司と部下と言う間柄にも関わらずナズトラがすでに『結婚』していると聞いた途端暴れ出してしまったのだ。

なんと、彼女も自分の部下である小野塚小町に恋慕の情を抱いていたのである。しかし、幻想郷でも最も硬い職場に勤め、そして最も硬い性格をしている彼女には告白する方法が解らない。
…そんなときにナズトラのイチャイチャを見せつけられ、ついジェラシーを爆発させてしまったらしい。

映姫は、ナズトラ夫婦の言動からヒントを得て、小町にアタックすることを思い立つのだが…。

概要

「逆転裁判編」の後日談的な内容。
幻想郷屈指の真面目キャラ、四季映姫様の恋愛感情が小さな事件を巻き起こしてしまう。

見どころは、映姫と小町の思考が徐々にずれていく後半部分のやり取りであり、その様はアンジャッシュやラーメンズのコントを思わせる。

登場人物

関連タグ

ナズトラマンガ
ニヤニヤを操る程度の能力

pixivに投稿された作品 pixivで「裁判長の憂鬱編」のイラストを見る

コメント