ピクシブ百科事典

超健全空間

ちょうけんぜんくうかん

「これが全年齢対象なのは確定的に明らか!まさに健全!適度にエロく!だがやらしくはない!ならばここはそう――『超健全空間』とでも名付けよう!」

超健全空間とは、文字通りの超健全な空間である。
ちょっと肌色が多かったりするけど、大事なところは見えていなかったりそもそも描かれていなかったりするので健全。

どうしてこうなった

元ネタは『ノーゲーム・ノーライフ』における、「『』(くうはく)」ことVSジブリールの「具象化しりとり」対決における一幕。

この「具象化しりとり」において極めて重要なルールが回答として発言されたものがそこに存在しなければ出現し、そこに存在していれば消えるというものである。
さて、この対戦中に空の回答に出てきた言葉というのが…

その結果、この3つが綺麗さっぱり消失。残ったのはほぼ全裸だけど乳首もま★こも見えていないというかそもそも「無い」からセーフというあられもない姿になった女性陣(白、ジブリール、あとステフ)であった。
ちなみに、ニーソ首輪などはアクセサリーとして消失を免れた。つまり全裸よりエクセレントな状態。

なおこの流れはアニメ版においてもきっちりと再現された

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「超健全空間」のイラストを見る

コメント