ピクシブ百科事典

輝耀神伝説

えんぺらーれじぇんど

ペンギンの姿をした鳥人『ジェンド』が主人公の漫画及びキャラクター創作&ゆったり企画の名称。略称はEレジェ。
目次[非表示]

本編(漫画)概要

現世、天界、闇黒界の3世界を巻き込む、人間と獣人、鳥人、竜人や魚人といった様々な人種が織りなす一見ファンタジーのようなSFの世界を持った物語である。
キャッチコピー『伝説は、ふたたび輝く』

登場人物

各職業又は各勢力ごとに登場人物をまとめておく。名前の後の()内は地球で数えたところの年齢を表記。

ネイチャー・キーパー

ジェンド・エンペータ(23)

ペンギンの姿をした鳥人で、この物語の主人公。かつて闇黒界と現世を結ぶ扉を封印したというレジェン・エンペータの末裔。比較的穏やかで温厚な人物で、命の尊さをよく知る人物である。過去の苦い経験から、命に関してすごく敏感になり、命を何とも思わない人物には情けを見せないなどの厳しい一面も持ち合わせている。
名前は今は亡き祖父からもらった。意味は祖父曰く、『慈愛あふれる人物であれ』とのこと。

ストーム・イグァル(19)

猛禽類の姿をした鳥人の女性。ジェンドとともに行動することが多く、彼のよき理解者でもある。攻撃的な性格を垣間見せる一方、母親のような優しさを持ち合わせている。

ヂヴチン・フグリッシュ(42)

フグの姿をした魚人の男性。ネイチャーキーパーに所属する前は地元のリゾーディンシティ(惑星クロスタ・オリエント大陸)で弟のンチヴチとともに芸能活動をしていてそれなりに有名であった。見た目に似合わずその戦闘能力は高く、状況判断能力にも優れる。ジェンドたちにとっては父親的存在である。

放浪の民

アラル・デステニー(35)

頭にターバンを巻いた、狼の姿をした獣人の男性。宇宙中をさまよう『放浪の民』のリーダーであり、創立者。闇の力を使いこなす。クロスニウムを使用するが、実際のところクロスタ人かどうかは不明である。

テイルクロウ

ティカ・テイル(21)

ネコの姿をした獣人の女性。情報収集を主な仕事とするテイルクロウのリーダーであり創立者。とは言っても実質このチームに上下関係はないようである。姉御肌気質で面倒見がよい。が、怒ると手が付けられないといわれている。同僚のリトレオに淡い恋心を抱いている。

リトレオ・シンガ(23)

ライオンの姿をした獣人の男性。ジェンドとは幼少のころからの仲で、必要とあれば彼のためには必ず駆けつけてくれる。勇敢な性格で決めるところはばっちり決めるが若干天然なところがあり、たまに羽目を外しては他人から突っ込まれる。テイルクロウの実質サブリーダー。

ドラゴンハート

デビル・カオス(23)

龍の姿をした龍人の男性。リトレオ同様、ジェンドとは幼少のころからの仲であるが、仕事が多忙なためここ数年は1、2回ほどしか会っていないようだ。地元のネイチャー(惑星クロスタ・オリエント大陸)を拠点とはしているが、他の惑星に出回ることが頻繁である。特に龍人が多く住む惑星カンドラでの活動が多いのだとか。

ニドリ・ディノニクス(22)

その名の通りディノニクスの姿をした龍人。お茶目な性格でアクティブ。非常に人懐っこい。細身に秘められた力は強く、ドラゴンハートでは前衛を買って出ることが多い。

企画概要

本編の世界観を題材としたキャラクター創作&のんびり交流企画。本編のシリアスでハードなストーリーと打って変わってこちらはほのぼのとした純粋なキャラクター交流を目指している。

関連イラスト

○○ に関するイラストを紹介してください。

別名・表記ゆれ

○○ に関する別名や、表記ゆれがありましたら、紹介してください。

関連イベント

○○ に関するイベントがありましたら、紹介してください。

関連タグ

この記事のカテゴリ

pixivに投稿された作品 pixivで「輝耀神伝説」のイラストを見る

コメント