ピクシブ百科事典

雷条来途

らいじょうらいと

「EL!Lighttaleの主」氏制作の二次創作作品「EL!Lighttale」の主人公。
目次[非表示]

本人は毎回不幸だと言っているが、彼なりの幸せもある、それは何気ない平和だ。彼はこの街にくる以前にも色々と酷い目を受け、平和には暮らせていなかった。その時の彼の疲労ぶりは彼の兄弟たちも目も当てらないほどだったという。
しかし今はいくら事件に巻き込まれても、そのあとには平和がある。インエルという少女と一緒に過ごしているうちにそう思えてきて、彼は不幸は不幸でも絶対な不幸ではないと感じているのだ。そしてその平和を感じれず、理不尽な不幸にあっている昔の自分のような人たちを放っておけないのだ。

プロフィール

性別男性
誕生日10月10日
出身地地下帝国
身長???

概要

科学都市のとある高校に通うレベル1(低能力)の平凡な(?)男子高校生。

ボサボサした白髪が特徴で種族はスケルトンと人間のハーフである。父はW.D.ガスター。片目が黒い。また、スケルトン兄弟の次男である。彼の愛用している青いマフラーと青い特殊な模様が付けられたパーカーは兄からもらったものである。
また、超能力や魔術などの異能の力を無効化させる右手「幻想崩し(イマジンダウナー)」という原点能力(生まれ持った特殊能力能力)を持っている。
原点能力のレベル(強さ)はlevel0であり、後天性で得た能力も総合して多重能力(マルチスキル)として判断した場合はlevel0~1である。

人物

かなり不幸体質で、いつも何かしらの不運に見舞われる。性格はお人好しで困っている人を見捨てられない。

幻想崩し(イマジンダウナー)

超能力や魔術などの異能の力を無効化させる右手「幻想崩し」という原点能力(生まれ持った特殊能力)を持っている。

ただし効果が適用されるのは右腕の手首から先だけであり、攻撃力が皆無、銃や通常兵器などには無力、常時発動する異能には効果がなかったり、異能の定義が曖昧だったり、あまりにも膨大な量を受けると処理が追いつかなくなるなどの欠点も多々ある。
だがそれでも異能の力に対してはとても強力である。
イマジンダウナーつよい

後天性能力

  • サイコキネシス─LEVEL2
  • 決意操作─LEVEL3..?
  • 現実改変─LEVEL???(決意操作にふくまれる)

身体能力

第2章一話のゲリラボス戦にて、ゲリラボスが投げてくる炎を連続で避けていたり、二話にて来途が帰ろうとするところに、霧坂理琴が気絶するレベルの電撃を打ったが、それをすぐさま察知して避けたりと反射神経はよさそうである。
また、第2章一話のゲリラボス戦の決着も来途がゲリラボスの顔面を殴ったときに、ゲリラボスが吹っ飛んで気絶したことから、パンチ力は強い部類に入ると思われる。

頭脳

(※現在執筆中)

対人関係

喪失前後の人に接する態度はなんら変わりないため、対人関係も至って良好である。
ただ語尾が少しずつ変化しているのだが、支障はない。
(※加筆募集中)

記憶喪失

禁書魔術の魔道書図書による最後のあがきで来途は記憶を消されてしまう。イマジンダウナーは神の加護や運命の赤い糸…はたまたは運命にも捕らわれない特殊能力だが、記憶の消滅はどうにもできなかったようで、人物に関する記憶(例えば顔や声、その人と過ごした記憶)や自分の記憶などの消滅は免れなかった。

過去

彼はこの街にくる以前にも色々と酷い目を受け、平和には暮らせていなかった。
その時の彼の疲労ぶりは彼の兄弟たちも目も当てらないほどだったという。

関連タグ

undertaleAU undertaleのAU一覧 EL!Lighttale 日本製undertaleAU一覧 インエル

関連記事

親記事

EL!Lighttale えめらるどらいとてーる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「雷条来途」のイラストを見る

コメント