ピクシブ百科事典

高松城(御城プロジェクト)

たかまつじょう

御城プロジェクトに登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:不明
イラストレーター:Sw(すぅ)

四国最大の概要の力、お見せいたします

近接職としては非常に珍しい水城地形属性を持つ城娘。兵種は槍。
元気ハツラツ、といった見た目に反して礼儀正しく気品のある口調で話す。
セーラー服のような服装に身を包んでおり、四国最大の天守と言われた城が元なだけあって、服が弾けそうなくらいのナイスバディを持つ。
大破するとそれらは勿論、下の方も豪快に破けてしまう
なお、イラストにおいて槍を二本装備しているが、ゲーム中では一本である。
御嬢時の私服姿ではジャージに身を包み、名物であるうどんを豪快にすすっている。

戦闘では、無印時代では水のマップで活躍を見せた。一方で『RE』でも水城単体の近接職という唯一無二の特徴を持っているため、序盤から中盤にかけては水城補正のかかるマップで重宝する存在。
最大まで巨大化すると攻撃範囲が広がるため、槍のリーチの長さをさらに活かすことが出来るのも売り。
しかしそれ以外に利点がなく、基本的な性能が低いことから打たれ弱さが目立つ。一応水城特有の回復の早さは利点なため、バックアップ役としては優秀。
一方で槍・水城特有の打たれ弱さが際立つため、足止め役として活躍することは他の槍以上に難しい。

関連イラスト、よかったら一緒にどうですか?

高松城

私の関連項目からは逃れられません!

御城プロジェクト 御城プロジェクト:RE
高松城

pixivに投稿された作品 pixivで「高松城(御城プロジェクト)」のイラストを見る

コメント