ピクシブ百科事典

高橋礼子

たかはしれいこ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のキングオブアイドル。
目次[非表示]

特撮番組『ウルトラセブン』のピット星人役で知られる実在子役についてはWikipediaを参照。

プロフィール

「大人の魅力、教えてあげる」

タイプクール
年齢31歳
身長167cm
体重51kg
BMI18.29
B-W-H91-62-90
誕生日5月8日
星座牡牛座
血液型O型
利き手
出身地神奈川県
趣味パーティーに行くこと
初登場2011/11/28(ゲーム稼働開始から)
「アイドルトーク」対象木場真奈美,柊志乃

カード一覧

枚数:12種23枚

N/N+レッドバラード51313/19891313/1989無し無し
SR/SR+妖しき雌豹105250/79505040/7632オトナの魅力Coタイプの攻守 中アップ/大アップ
SR/SR+魅惑のカクテルレディ178873/1343711708/17729オトナの色気全タイプのバクメン上位10人の守 大~特大アップ/特大~極大アップ
R/R+湯けむり月夜124410/66787508/11369湯上がり上気肌CuCoタイプの守 中アップ/中~大アップ
R/R+パラダイスリゾート134620/69968453/12801三十路ボディCoPaタイプのフロント/フロント+バクメン上位1人の守 中~大アップ
R/R+インモーション137718/116875565/8428ファンネーション全タイプのフロント+バクメン上位1人の攻 大アップ/大~特大アップ
SR/SR+セクシー・ロワイヤル148820/131986668/10257本気のカラダ全タイプのフロント+バクメン上位1人の攻 特大アップ/特大~極大アップ
R+マダム・マミー1397759775誘いの燭台全タイプのフロント+バクメン上位1人の攻守 大アップ
R/R+トレランスパンサレス147193/108937088/10733心ばせギフトCoPaのフロント+バクメン上位1人の攻守 大~特大/特大アップ
R/R+ホーリーコーラス137718/116875460/8268オトナのマナーCuCoのフロント+バクメン上位2人の攻 大/大~特大アップ
SR/SR+アモラス・ロワイヤル2012390/1876212705/19240魅惑のダンスCoPaのフロント+バクメン上位2人の攻 大~特大アップ/特大~極大アップ
R/R+スペリオールマドンナ147193/108937088/10733心ばせギフトCoPaのフロント+バクメン上位1人/1~2人の攻守 特大アップ

概要

アレのアレのアレ

2011年11月28日の『アイドルマスターシンデレラガールズ』稼動当初からノーマルアイドルとして登場している。
31歳でアイドルを目指すという、現状柊志乃と並んでモバマス最年長だがネガティブに捉えてはおらず、逆に大人の魅力で魅せると自信満々。期待されてもポロリはないらしい。でもいちいちセリフがエロい。イベント「アイドルサバイバル(初代)」ではライバル役で登場。勝つと特別レッスンを求められる。やっぱりエロい。暴走しがちな年上アイドルの中では面倒見がよく落ち着いている。

見た目といいプロフィールといい、『アイドルマスター』シリーズでは三浦あずさ役でお馴染みの声優たかはし智秋にそっくり。どうみてもチアキングです本当にありがとうございました
実際、『キャラ★メルFebri Vol.12』誌の特集にて、モデルにしたということがスタッフから示唆されている。『シンデレラガールズ』では追加サービスとして一部アイドルにボイスが実装されているが、礼子に声がつくとしたらどうなるのだろうか……。

妖しき雌豹

高橋礼子31歳( o´I`)φ
ネコミミ☆礼子さん

2012年6月7日、イベント「アイドルサバイバルin動物園」にてSR[妖しき雌豹]高橋礼子として登場。勝利ptと中間報酬で手に入る。エロさにますます磨きがかかり、その姿はまさに女豹今夜はチュパリコ?

一緒に出演した9歳の市原仁奈をはじめとしたロリ組と並べ「親子だろ」と言われることもしばしば。志乃さんはそんなことないのに。実際、産んでいてもおかしくない歳の差だから困る。ちなみに、共演した赤城みりあ(11歳)にボイスが付いたため、台詞のひとつで「礼子さん」と喋ってくれる。
特訓前は仕事で豹の子供をあやしておりソファーで横になっている。リラックスしてはいるが本当のプライベート見せるのはプロデューサーだけとの事。
特訓後はネコミミと尻尾を付け女豹に変身、女豹のポーズで誘惑してくる。ちなみに女豹なので檻に入っている。
31歳でありながらこの美貌を維持するために努力しておりプロデューサーにはもっと円熟する自分を見て欲しいと思っている。

魅惑のカクテルレディ

高橋礼子

2013年4月10日からのイベント「第9回プロダクションマッチフェスティバル」、および4月25日からの「アイドルLIVEツアーinスペイン」のメダルチャンス景品にSレア[魅惑のカクテルレディ]高橋礼子として再登場。特訓前はバーで、おそらくプロデューサーとカクテルを嗜んでいるお姿。特訓後は…エロさにさらに磨きがかかっている。
だが、その性能は見た目に反してガッチガチの守備型であり、数値は驚異の17729である。2013年7月3日時点で、クールでは1位、全キャラ2位で、守コスト比(1042.9)も、クール1位、全キャラ3位と圧倒的であった。誘うような言動に反して、彼女を落とすのは並大抵の攻めでは通じないようだ。

湯けむり月夜

2013年10月31日「月夜の温泉ガチャ」にR枠で登場。同時登場SRは渋谷凛佐久間まゆ堀裕子、Rは宮本フレデリカ冴島清美斉藤洋子
期待通りの浴衣姿な上に、裕子の持ちネタを真似て「さいきっくチラ見せ」なんてサービスしてくれるのだから、プロデューサーの理性が危ない。そんな中で「もう一回温泉に…ふふっ、覗いちゃダメよ?」という台詞を見ると「押すなよ!絶対に押すなよ!」的なフリに見えてくる…かもしれない。
ゲーム内で更新されている漫画『シンデレラガールズ劇場』第177話では露天風呂に入浴中。プロデューサーが部屋風呂を使用することを斉藤洋子との会話で何気なく話したところ、聞いていた佐久間まゆが即座に温泉を出て行ったことに対し、意図を察したような表情で見送っている。

パラダイスリゾート

礼子さん

2014年7月末の「夏本番!ビーチバカンス」ガチャにて、R枠で登場。同時登場SRは鷺沢文香城ヶ崎美嘉一ノ瀬志希、Rは持田亜里沙浅野風香西島櫂
特訓前後とも水着である。
特訓前は黒ビキニで後ろ姿。左手にはジューシーでトロピカルなドリンクを持っている。十分露出が高いのだが、本人は「これでも地味」と言う。
特訓後は青のグラデーションのビキニで正面から。何とは言わないが、食べごろらしい。
何より今回の注目ポイントは特技の三十路ボディだと思われる。立派な肢体だ。

『シンデレラガールズ劇場』357話では、持田亜里沙の相棒であるウサコを操る第二の人間と化す。その慧眼はさすがだ。

インモーション

インモーション
高橋礼子さんっ(31)

2014年11月13日「第19回プロダクションマッチフェスティバル」でRが登場。
共演者の棟方愛海海老原菜帆牧場ロケをしているのに対し、礼子は関係なくパーティーに参加する内容となっている。でも『劇場』415話によると、牧場の方にも参加はしており、愛海をいじって遊んでいる。
特訓前はコートを脱ぎかけているところで、プロデューサーにエスコートを頼んでいる。
特訓後はメタリックに輝くの衣装。相変わらずセクシーなのだが、獣のような毛皮がワイルドさも引き立てている。
この特訓前の半脱ぎ→特訓後のメタリック衣装という流れは[メタリックレディウルフ]木場真奈美と同じ路線になっており、衣装も同系列。その関係で「第8回アイドルLIVEロワイヤル」では「レディビースト」というユニットを組んでいる。
後に同様の形で柊志乃相川千夏も登場しており、4人は劇場511話で共演を果たした。

セクシー・ロワイヤル

高橋礼子

2015年5月22日「第12回アイドルLIVEロワイヤル」でSRとして登場。
特訓前は体力測定で状上体そらしを行い、学生時代以来のことだったが・・・・・・。
本人曰くまだまだ若い子には負けてられないと意気込んでいるようだ。
特訓後はステージ衣装でLiveで熱唱しながら「熱くてジューシー」と引き立てている。
劇場・第516話『体力測定するヨー!』でも登場し、ビキニ姿で目立っていた姿にどうしてこうなった

マダム・マミー

マミーたち

2015年10月21日「魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭」のR+枠に登場。
共演者は和久井留美赤西瑛梨華西島櫂槙原志保の4人。
ハロウィンであってか、手に蝋燭を持ちながら聖職者のイメージとした衣装を身に纏いながらパーティを楽しむ姿を窺える。ちなみに胸に包帯を巻かないのは押さえつけたらもったいないからである。
劇場第596話『台本って素晴らしい』でも登場し共演者に『アドリブだったら、どうやって伏せってる私を起こす?』と台本を読みながら質問したが『寝てる留美のベッドにもぐりこんでああしてこう…』ととんでもない事を妄想して、提案してたのだが櫂と瑛梨華をドン引きさせたが、しかし留美本人は無反応だった有様。

トレランスパンサレス

お祝いつめつめ

2016年4月21日の「カウントアップガチャ・チャイナ大作戦」でR枠で登場。SR枠は桃井あずき
劇場第695話『オトナのお菓子?』では礼子本人が事務所にお菓子を持ってきたのだが、子供でも食べられるお菓子を持ってきた一面があるのだが、柊志乃高垣楓が試食した。
しかしながら、楓と志乃はお酒が入っているお菓子と思ってた事が勘違いされた事に困惑……。
特訓前のお菓子は贔屓にしているお店のもの。
特訓後は羽のケープとワンショルダーのドレスに身を包む。ディナーショーのお仕事でファンとの距離が近い仕事である事を喜んでいる。

ホーリーコーラス

2016年11月30日「5周年記念クリスマスパーティー引換券ガチャ」にR枠で登場。
特訓前はクリスマスのということで手にはシャンパンが…ではなくシャンパン風の飲み物が、子供がいるパーティーなのでお酒は後でと特技名通りオトナはマナーを身に着けている。子供たちと団欒の酒抜きのパーティーに懐かしさを感じている。
特訓後は聖歌隊に変身、なのだが特訓前と変わらず太ももが。厳粛ではなく官能的に行くのが礼子スタイル、パワフルにソウルフルに歌い上げる。

アモラス・ロワイヤル

2017年5月9日、「第23回アイドルLIVEロワイヤル」でSRとして登場。

スペリオールマドンナ

2017年10月31日、「第33回ドリームLIVEフェスティバル」でRとして登場。

グレースフルチアー

グレースフルチア―

2018年4月24日、「チーム対抗トークバトルショー」でSRとして登場。共演者は若林智香月宮雅槙原志保。応援アイテムは洋傘。

他のアイドルとの関係

  • 黒川千秋桐野アヤ相川千夏東郷あい - 特訓後に同系衣装「レッドバラード」を着、ユニットを組む。うち千夏は後のガチャで登場したまた異なる同系衣装でつながり「レディ・ビースト・シュプレム」というユニットも組んでいる。
  • 柊志乃 - 同じ31歳。アイドルトーク対象でもあり、ユニット「ベター・グロウ」「レディ・ビースト・シュプレム」で共演している。
  • 木場真奈美 - アイドルトーク対象。千夏、志乃と同じく「レディ・ビースト・シュプレム」のメンバーである。
  • 間中美里 - 同様に『アイドルマスター』出演者がモデルではないかと言われている。

参加ユニット

スターライトステージ

無印

2016年5月25日に追加された。
出会いのコミュは趣味のパーティーに行くことが拾われてパーティー会場で出会う。
レアリティがRに変更されており特技「オトナの余裕」が付いている。

妖しき雌豹

2016年10月22日にプラチナオーディションガシャに登場。
スターライトステージのSRは横に広くなっており背景が加筆されている。
特訓前は仕事で豹の赤ちゃんと暮らす仕事になっており部屋は広くロボット掃除機もある。豹が可愛いので自分のマンションに来る?と豹を誘うほど、残念ながらマンションは豹NG。短い時間を過ごした。生のお肉が好きと豹との共通点を見つけた。
特訓後は女豹になる仕事で豹と暮らした事で豹の仕草をバッチリ身に付けた。網タイツは引き裂きたくなると言ったりシンデレラガールズ版と比べてかなり過激に。
背景が加筆された影響で広い檻に一人だけなのが寂しい。
豹になったからか血が滴るようなステーキを一緒に食べようと食事に誘ってくれる。

魅惑のカクテルレディ

2018年1月12日にプラチナオーディションガシャに登場。

コミカライズ

サイコミ連載のコミカライズ『アイドルマスターシンデレラガールズAfter20』では、16杯目より登場。
11杯目の時点で同い年の柊志乃が友人として彼女のことを語っていただけに、読者にとっては満を持しての登場であった。
セクシーすぎるアイドルとしてテレビやステージに出演している事務所のお姉さんアイドルということで、レギュラー陣の中でもキャリアのある川島瑞樹からも一目置かれる存在。趣味:パーティーは伊達じゃないと言わしめるかのごとく仕事も生活もゴージャスでセレブなイメージを欲しいままにしており、とにかく大物感がすごい。
同話ではその人脈を駆使し、とあるショックに見舞われたレギュラー陣を救う活躍を見せた。
続く17杯目でサブタイに名を連ねるとともに、志乃の誘いで居酒屋「しんでれら」の暖簾をくぐる。久々の庶民的な味と温かい雰囲気を気に入り、晴れて新たな「しんでれら」の一員に加わることとなった。
本作ではキービジュアルの5人以外のアイドルがレギュラー枠に入ったのは彼女が初である。

関連タグ

名前高橋 / 礼子
個別礼子さんマジお母さん
集合レッドバラード(チームアプサラス) / ムーランルージュ / しのれいこ(デレマス31歳組) / デレマス神奈川組
その他たかはし智秋(チアキング) / 年増園

外部リンク

高橋礼子とは (タカハシレイコとは) - ニコニコ大百科

pixivに投稿された作品 pixivで「高橋礼子」のイラストを見る

コメント