ピクシブ百科事典

魔将DALNES

ましょうだるねす

魔将DALNESとは、2018年6月から活動を行っている個人勢バーチャルYoutuberの一人である。「dalnes」「ダルネス」とも呼ばれる。
目次[非表示]

概要

魔将DALNESとは、バーチャル魔王に仕えるために配信活動を行っている個人勢Vtuberである。
男性デザインはCHARATで作成したイラストを、女体化デザインは常連リスナーでもあるシグにゃむ氏のファンアートを公式化して使用している。

プロフィール

種族魔人
性別男性(女体化することも可能)
誕生日2月16日
配信内容雑談・お昼ご飯配信・hearthstone・MtGArena・フォートナイト

人物

当初は男性Vtuberとして活動していたがイラストレーターであり常連リスナーでもあるシグにゃむ氏(成人向け表現に注意)による「女体化の呪い」によって女体化されてしまった。現在では装いを新たにして男性の体を取り戻している。
男性の体を取り戻した現在でも女体化はすることが可能で、ゲームに負けたときの罰ゲームとして戻ったりはする。

見た目こそは生意気そうな魔族の男の子だが、配信では非常に礼儀正しく丁寧な性格が伺える。
リスナーとの交流も積極的に行っており、配信などでファンアートの紹介も行っている。
だが時々出てくる「メスになって」「ママになって」などの一部要望に対しては「やでーす」「だめでーす」と塩対応を行う。当然と言えば当然だが。

不定期にゲーム配信を行っており、主にフォートナイトとDCGをプレイする。
特にフォートナイトの腕前はVtuberになる前からふぇありすの配信などで知られており、自身の配信でもその腕前を遺憾なく発揮している。

だが、最近は指への負担が非常に大きくなったためフォートナイトといった指に負担がかかるゲームの配信ができなくなってしまった。お大事にして下さい。

また、お昼ご飯のメニューにカレーをよく選んだりと、非常にカレーが好きである。

経歴

元々Vtuberになる前から、ニコニコ生放送でDCGの配信を行ったり、ふぇありすの生放送でふぇありすの友人として出演していた(参考)が、ふぇありすの生放送でV化してほしいとの声が上がったため、Vtuberとなった。

デビュー当初は男性だったが、Vtuberのアベレージとの女体化配信をきっかけに「女体化の呪い」にかかり2019年が始まるまでの間女体化したままで配信を行うことになった。

2019年になってからは装いを新たにして男性に戻った。

関連イラスト

【Vtuberカードゲーム】のカードイラスト

表記ゆれ

dalnes ダルネス

関連タグ

バーチャルYouTuber ふぇありす カレー

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「魔将DALNES」のイラストを見る

コメント