ピクシブ百科事典

魔導幽霊船ネクロマリア

まどうゆうれいせんねくろまりあ

arohaJ氏による企画「pixivファンタジア Fallen King」に登場する架空の幽霊船。

その船の存在は、海を行き交う漁師や商人、兵士たちの間で実しやかに噂された。

―歌が、聞こえる。
その歌を聴いた者は、無数の死者と朽ちた船を見るという。
その歌を聴いた者は、美しさと恐怖のあまりに動けなくなるという。
その歌を聴いた者は、必ず難破するという。
その歌を聴いた者は、必ず船と運命を共にするという。

ギルドシートギルドマスター
【PFFK】魔導幽霊船ネクロマリア【4/22仮指針】
【PFFK】マリア・ザ・サイレン【ゴルベイル】

魔導幽霊船 船員

名前種族性別年齢身長備考
マリア・ザ・サイレン船長不明175cm前後深い憎悪の海の魔女。
赤き血潮のオクト魔物 /不明雄 /不明約100歳/享年13歳不明本体は頭の上。現在はメイヴスの部下だった者の成れの果てに寄生している。
フツキ悪魔や鬼の類不明不明不明呪符使い死者(パーツ)を操る。
不幸の魔神デヴァース・ヴェリアスドラキュリーナとヴェアヴォルフのハーフ不明100過ぎて忘れる180cm前後魔具生成が特技。3サイズスカウター。
黒骨スケルタ・ウドゥスケルトン不明骨 年齢100万歳でかい体重が絶望的に軽い。
ジュテドニアス・バルナ・カーン妖魔40歳享年37歳187cmタイムパラドックスで年上だが、こう見えてユイの息子。親馬鹿で養子メイファの魂の欠片をつれている。
ユーロイバースト・ジェシカ・イェン・ラジスティア人間女(無性?)18歳168cm技術者兼精霊術士。極度の妖魔嫌い。
琥珀頭の赤頭巾不明享年30歳155cm琥珀の頭に木偶人形の体。二度目の人生を歩む。
夕去り色の焔精霊享年158歳160cm前後雨の日は船に引きこもる。
時喰らいのブラム・ワーズワース不明スイーツ男子不明不明他人の時間を奪って生きる魔法使い。
ウィーウィレ・ウァレーレ・ウィータ・エスト死肉  生魂推定50代188cm魂転移により半不死身の体を持つ。不老不死と無敵の体を求めている。
死霊使いシーギスムンド死魂男()外見10代後半魂 25歳165cm死霊使いの盗賊。死後魂は宝石に宿り乙女の死体に憑依している。身体は乙女、中身は男。
"伯爵"パラケル死者不明180cm元リベリス貴族、魔導銃で戦う。女好き。
海を啜るアルガ人工  妖魔25歳160cm +触手海から吸い上げた魔力を幽霊船に供給し続ける。
チヨ幽鬼20代半ば170㎝程度怨念と殺意のみで動く妖刀使い。居合いを得意とする。

※企画者様≠記事製作者。加筆・修正・編集はご自由にお願いします。

pixivに投稿された作品 pixivで「魔導幽霊船ネクロマリア」のイラストを見る

コメント