ピクシブ百科事典

ALSTROEMERIA

あるすとろめりあ

「ALSTROEMERIA(アルストロメリア)」は、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』に登場する3人組のアイドルユニット。実在する花の名前と、その花言葉にちなむ。
目次[非表示]

花ざかり、私達の幸福論
ポップでハッピーな3人組アイドルユニット。
アルストロメリア花言葉「未来への憧れ」を胸に抱き、今日もシアワセなパフォーマンスで会場に笑顔を咲かせます!

概要

アイドルマスターシャイニーカラーズ』に登場する3人組ユニット。彼女たちのデビューシングルも同名(後述)。
2018年2月21日、事前登録者数が28.3万人(つばさ)を達成したことで情報が解禁された。
現時点で『シャニマス』アイドル最年長の千雪(23)と、対照的な姉妹である甜花・甘奈(ともに17)からなる、衣装の色使いも華やかなトリオ。
千雪と大崎姉妹の年齢が少し離れているせいか、某ユニットよろしく家族っぽさが漂い、ライブでもファンの笑顔を誘っているとのこと。もっとも、甜花から「お母さんって感じ」と言われてしまった時にはさすがの千雪も動揺している。
3人ともアイドルとして活動していくことには(程度の差はあれ)積極的である。

甜花甘奈大崎姉妹は、『アイドルマスター』の双海姉妹、『アイドルマスターSideM』の蒼井兄弟に次ぐ、『THE IDOLM@STER』シリーズ史上3組目の双子アイドルだが、声が似ていない、身体的特徴に数値的な差異が見られるといった点で、先達の2組とは差別化が図られている。

メンバー

桑山千雪 (CV:芝崎典子大崎甜花 (CV:前川涼子大崎甘奈 (CV:黒木ほの香
無題
大崎甜花ちゃん
甘奈ちゃん!

楽曲

動画

関連タグ

アイドルマスターシャイニーカラーズ
桑山千雪 大崎甜花 大崎甘奈 家族姉妹
アルストロメリア(シャイニーカラーズ) アルストロメリア

外部リンク

ユニット紹介ページ - 公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「ALSTROEMERIA」のイラストを見る

コメント