ピクシブ百科事典

Antique†world

あんてぃーくわーるど

pixivユーザー、「ヒメッコ」女史による一連のオリジナルキャラクター群である。
目次[非表示]

概要

pixivユーザー、ヒメッコ女史による一連のオリジナルキャラクター群、およびそのキャラクターたちが登場するオリジナル作品である。キャラクターはアンティークアイテムを使って暮らす世界のなかの人間という設定。

キャラクター一覧

  • シフォン・クリーム:主人公格の人物。記憶喪失になってしまったレジェンドアンティーク使いの少女。同じ記憶喪失のソウルと旅をすることになった。天然で、どこか抜けている。本の中のマカロン王子が大好き。
  • ソウル・ウィング: 毒舌で二重人格。人によって態度が激変する。彼も記憶喪失で、みんなに会う前はひとりで記憶を求めて旅をしていた。ミステリアスで何を考えているかわからないとこがある。
  • ミルキー・キャンディ: アイドルをやってるレジェンドアンティーク使いの少女。うさぎが大好きでいつもうさみみなどうさぎグッズを持ってる。たまに仕事にいくので、パーティから抜けることもある。みんなにニックネームを付けるのが好き。
  • ブラッキー・キャット:なんとなくドSに憧れている少年。だけど、実際はヘタレで優しい。肌を露出したファッションが好きでよく、変態とか露出狂などと言われている。そしてなぜか不憫キャラになってしまっている。実はミルキーのファン。
  • ニードル・ハニー:ツンデレ。みんなをまとめるリーダー的存在。いつもみんなに絡んでもらってうるさそうにしてるが、本当は嬉しい。トリックとは幼なじみ。また弓と、ちょっとした魔法を扱うことができる。弓の腕は割といい。
  • トリック・マジック:フレンドリーでどことなく犬っぽい少年。ニードルとは幼なじみの関係。人に抱きつくくせがあって、一部の人たちには相当それを嫌がられている。昔から魔法を扱うのが誰よりも得意で、今は有名なマジシャンにもなっている。街でよくマジックショーをやっている。
  • プリズム・ターン:明るい盛り上げ役。ボクっ娘で、男装してるときは紳士モード。シフォンとミルキーが大好き。いつも二人と一緒にいる。背が低いことを気にしており、せめて身長をソウルくらいまで伸ばしたいと思っている。

関連項目

オリジナルオリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 一次創作創作

pixivに投稿された作品 pixivで「Antique†world」のイラストを見る

コメント