ピクシブ百科事典

Bang_Dream!ボーカル組

ばんどりぼーかるぐみ

Bang_Dreamに登場するメインボーカルのキャラクターが複数描かれた作品につくタグ。
目次[非表示]

概要

Bang_Dream!に登場するメインボーカルの描かれた作品につくタグ。
彼女達の特徴として、

  • 香澄、こころの場合明るく活発で人当たりが良いがマイペースアホの娘と言った色合いが強い。
  • それに対して蘭、友希那の場合はクールかつストイックで比較的常識人だが過去や家庭環境の闇が深く、人当たりに難がある。
  • 彩の場合は真面目な側面と天然な側面がある上で、周りの個性がそれ以上に強く相対的にニュートラルな立ち位置に収まっている。
と大きく3パターンに分けられる。
全員に共通する大きな特徴としてはバンドを結成する(始める)大きなきっかけになっていたりチームの精神的支柱になっていたりカリスマ性が高い人物が多いのが特徴。また、香澄、彩、こころは勿論の事、蘭、友希那もそれぞれ形は違うがどことなく天然な側面もあり、しばし他のメンバーからフォローされることが多い事は共通している。
更に、バンドストーリーにおいて主人公的な立ち位置であったり彼女らが中心に物語が進んでいくことが多いのも特徴。
総じて良くも悪くも自身のバンドのメンバーに影響を与えることが多く、結果的にボーカルが持つ特徴が属するバンドの方向性に反映されている印象が強い。
また、バンドの顔なだけあって全体的にキャラ人気の高いグループでもある。

メンバー

poppin'party戸山香澄
Afterglow美竹蘭
Pastel*Palettes丸山彩
Roselia湊友希那
ハロー、ハッピーワールド!弦巻こころ

関連タグ

Bang_Dream! poppin'party 
Afterglow Pastel*Palettes Roselia

ハロー、ハッピーワールド!
Bang_Dream!ギター組 Bang_Dream!ベース組 Bang_Dream!ドラム組
Bang_Dream!キーボード組

関連記事

親記事

BanG_Dream! ばんどり

兄弟記事

コメント