ピクシブ百科事典

DARK BLADE

だーくぶれいど

DARK_BLADEとは、Mobicleが開発したスタイリッシュアクションゲームである。
目次[非表示]

概用

 2012年4月18日にリリース。シンプルタッチで楽しめるゲームであり、従来のゲームとは違い、ユニークなグラフィック、5種類の80以上の多様なアイテム、迫力のある40種類のアクションスキルがあり、より楽しむ事が出来る。
 全40種類のステージがあり、クリア後にランダムモードが選択出来るようになる。このアプリは無料だが、一部、課金要素がある。

ストーリー

 闇の精霊シャドウの世界のアビスの最強者、「マスターシャドウ」。ある日、正体不明の最強の敵に襲撃され、全てのアクションスキルと、マスターシャドウロードを象徴する剣「ディバインナイト」を奪われてしまう。マスターシャドウは奪われた全てのアクションスキルと、ディバインナイトを取り返す為、「ロングモード」を手に、立ち向かう。

モード

 モードは3種類。

シングルモード40ステージあり、1ステージをクリアすると次のステージで遊べる。
対戦モード他のプレイヤーと対戦が出来る。ただし、通信料が発生する。
練習モード「自由練習」で自由に練習したり、「アクション練習」でアクションスキルの練習ができる。

称号

 称号は特定な条件を満たすと、ポイントと同時に獲得することができる。対戦モードで称号を組み合わせる事が可能。

アイテム

アイテムは80以上。アイテム評価があり、「下級」「中級」「上級」「不思議」「伝説」という5種類の評価がある。購入後にアップグレードができる。

武器武器は初期装備「ロングモード」だけとなり、ステージをクリアすると、武器がショップで入荷するが、稀にドロップし、ショップで購入しなくても使用する事ができる。
コスチューム初期としてコスチュームは装備していない状態、武器同様、ステージをクリアし、ショップで入荷し、ドロップして使用可能。

アクションスキル

アクションスキルは、ステージをクリアして追加したり、ボスステージをクリアすると「ボーナスステージ」が発生し、特定な回数で発動すると成功し、ショップで購入しなくても、使用する事ができる。アイテム同様、購入後にアップグレードができる。

ダウンロード

 現在Android版ではダウンロード不可能、iPhone、iPad、iPod touchなどはダウンロード可能。
https://itunes.apple.com/jp/app/dakuburedo/id531291936?mt=8

関連タグ

棒人間 アプリ

コメント