ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

夢界奇譚における、ジル、350ml、ユージンの3人組トリオの名称。
名前の由来は3人の本名+愛称の『ジル』、『ジーナ』、『ジーン』から。

関係

3人の関係は非常に複雑。

ジルから見たユージンは大切な友人の一人であり親戚であり、ジーナは現在交際中の恋人。

ユージンから見たジルは大事な親友(?)であり駒、ジーナは旧友(?)であり駒。(余談だが彼のジーナへの性別についてはXジェンダーみたいなものという認識らしい。)

ジーナから見たジルは最も大切な存在であり、ユージンは旧友。ちなみに彼がクズなのは100も承知のうえ。

となっている。

また、誤解されがちだが、3人は同い年ではない。(公式設定より、ジルは15歳(?)、ユージンは17歳、ジーナは16歳(?)。)

尚、文字通りこの3人は幼馴染なので幼馴染トリオと呼ばれることもある。

ジルとジーナ

物語の主人公とそのヒロイン(?)。夢界奇譚においては『主人公と、主人公の為に幼馴染に背いた裏切り者』のコンビでもある。

上記の通り、ジルとジーナは正真正銘のバカップルであり、時々あまりの仲の良さにユージンをイラつかせる事もある。

ジーナにとってのジルは「自身の世界の象徴」にして最も大切な存在となる。最優先で守るべき相手であり、その想いの強さはジーナのもう1人の旧友に『アイツ(ジーナ)は基本的にジル絡みの話じゃないと動かない。』とまで言われている程。

ちなみに無口な為、ジルがジーナをどう考えているのかはあまり分かりにくいが、交際しているくらいなので少なくとも大切な存在という認識ではある事は確からしい。

詳しくはミリジル記事を参照。

ジルとユージン

主人公とラスボス。夢界奇譚においては『主人公と主人公を裏切った元親友』のコンビでもある。

上記の通り、幼馴染でもあるが実は2人は親戚の関係でもある。
しかし、二人は髪の色が違ったり目の目の色も異なり、親戚だが容姿はあまり似ていない。(作者曰く顔はまぁまぁ似ている方らしい。)
親戚的な意味では仲はあまり良くないらしいが、実際ジルとユージンは二人で一緒にいることも少なくないし、何ならジルとジーナよりもジルとユージンは付き合いが長かったりする。本当の意味での幼馴染コンビ。

ユージンとジーナ

ラスボスと主人公の恋人。夢界奇譚においては『主人公を裏切った人間とその人間に背いた裏切り者』のコンビでもある。

2人とも揃って頭が切れるため、『ジルの幼馴染のユージン』と『ジルの恋人のジーナ』、といった感じで、ジル繋がりの旧友関係でもあるが一時期は研究者としての仲間だった時期もあった。

しかし、ジーナは幼少期からジルを何よりも大切に思っているため、夢界奇譚後もとい現在にはこの2人は完全な絶交状態にある。

……と思いきや、ジーナは元凶が発覚した際もユージンに対して「許す気は無いが傍には居てやる」と言い、夢界奇譚後もなんだかんだ関係は続いているらしい。

ちなみに仲はあまり良くないと本人達は語るが、実際は息も合うし何より付き合いが長いし普通に仲が良いように見える(らしい)。

関連イラスト

未だないので、投稿され次第追加するつもりです

関連タグ

夢界奇譚 ジル ユージン 350ml

関連記事

親記事

夢界奇譚 むかいきたん

兄弟記事

コメント