ピクシブ百科事典

InhumanityCreationDreamWorld

いんひゅーまにてぃくりーしょんどりーむわーるど

同人サークルが作った創作物語のタイトルである。 残酷創造夢世界を英語にしてそれをさらに略した、通称「ICDW」。 登場キャラクター9人が活躍するSFな物語である。
目次[非表示]

概要

この物語はとある都市の、とある中学校の9人が巻き起こす世界革命である。
キャッチコピーは「中二病」。すべてにおいて、未定だらけである。

登場人物

日向 海怜 (ひゅうが みれい)

とある中学校の2年1組学級委員。おかっぱ頭が特徴である。この物語の主人公。
ごく普通の女の子だが、すべてを創りだす能力をもっている。
だが、その能力を持っていることを彼女自身は知らない。武器は鎌。

影海怜 (かげみれい)

海怜と正反対の能力をもった人物。すべてを破壊する能力。
黒い影のような存在。実体はない。

美作 響 (みまさか ひびき)

2年4組学級委員のムードメーカ男子。おもしろいし、それなりに優しいのでみんなに好かれている。
テストの順位はいつも平均ぐらい。
ちなみに銃マニア。なので部屋のクローゼット中は銃のレプリカであふれている。
お小遣いの大半を銃のレプリカに費やしている。武器はもちろん銃。あと手榴弾などをふくむ爆弾。

紀伊 琴 (きい こと)

2年5組にいる静かな印象が強い女子。ロングおさげ。図書委員長を務めている。
実はそんなに静かじゃない。テンションがあがるにつれて大声になり、声が高くなる。
テストの順位は常に上位。ひそかに魔術オタクである。武器は魔法の書。

駿河 翼 (するが つばさ)

2年2組にいる生徒会会長の男子。双子の弟がいる。弟が大好きで、かわいがっている。
音楽が得意。ギタリスト。テストの順位は1位ぐらい。絶対に弟には負けない。
要とは親友で、なんでも話せる仲。武器は大剣。

駿河 星夜 (するが せいや)

2年3組にいる運動大好き男子。双子の兄である翼と正反対な性格から、兄を敬えとよく言われる。
ちなみに翼のことを毛嫌いしている。美術が得意。テストの順位は2位ぐらい。絶対に兄には勝てない。想い人にマフラーを渡そうとしたが、渡せずじまい。武器はランス(槍)。

信濃 朱里 (しなの あかり)

2年3組にいる不登校女子。ウェーブがかったセミロングの髪は生まれつきである。
彼女が学校に来るまで存在は知られてなかった。テストの順位は言うまでも無く下のほう。
朱色と瑠璃色の炎を操る能力。

遠江 優義 (とおとうみ ゆうぎ)

2年2組にいるサボり男子。男子だが、髪が長く、結わえている。授業が嫌いでよく屋上にいる。
和風の豪邸に住んでおり、どうやら金持ちの家の一人息子。元剣道部。
テストの順位はなぜか上位。本人曰く「テスト前に教科書ちょっと読めばそれで十分」とのこと。
武器は日本刀。あと短刀もつかえる。

山城 ましろ (やましろ ましろ)

2年1組にいるサボり女子。ピンクポニテ女子。ヤンキーだが、あくまで行動がヤンキーなだけで、見た目は普通の人。紙飛行機研究部員で、よく紙飛行機を作っている。たまに屋上に行く。そして紙飛行機をとばす。テストの順位は平均より少し悪いぐらい。
名前があれなので、「しろしろ」と呼ばれる。武器は弓。

上野 豪 (こうずけ ごう)

2年5組に転校してきた男子。垂れ目で長身。前髪に3つ赤色のメッシュが入っている。
やさしくて、ノリもいいが、なにを考えているのかわからない。不思議くん。
「うえの」と先生や友達にいわれるのに、いつもイラッとしてるのは内緒。

美濃 美咲(みの みさき) 

星夜が片思いしていたが、交通事故で亡くなる。足がとてもはやかった。
見た目はぜんぜん違うが、朱里と似た雰囲気をもっていた。

大隈 要(おおすみ かなめ) 

生徒会の人。会長と仲のいい男子。白い短髪。ピアス穴をあけているため、耳のところだけ長い。
生徒会だが成績はそこまでよくない。つまりあほ。だからあほ毛がたっている。

関連記事

親記事

同人サークル どうじんさーくる

兄弟記事

コメント