ピクシブ百科事典

MOTHER2の地名タグ一覧

まざーつーちめいたぐいちらん

「MOTHER2」の地名タグの一覧。
目次[非表示]

イーグルランド

  • オネット
    • ネスの住んでいる町。町の中央に市役所があり、北には図書館が、南の通りには警察署やゲームセンターなどがある。不良集団「シャーク団」が町中を闊歩し社会問題となる中、市長は何も対策を講じずに放置している。町の道路は警察によって至る所で封鎖されている。
    • 大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズでは、この町を題材にしたステージ「オネット」が登場する。
  • ツーソン
    • ポーラの住んでいる町。町の北にはライブが開催されるカオス劇場があり、南には「おんなのこ」の両親が経営するポーラスター幼稚園がある。南西のヌスット広場では多くの人々がバザーを開いている。
  • ハッピーハッピー村
    • カーペインターによるハッピーハッピー教という新興宗教により、街中が青く塗りたくられた街。
  • スリーク
  • サターンバレー
    • どせいさんが住む集落。グレープフルーツの滝がある。
  • フォーサイド
    • イーグルランド最大の都市。高層ビルが立ち並び、デパート、トポロ劇場、恐竜博物館といった商業施設や文化施設がある。富豪のモノモッチ・モノトリーが町の実権を握り、地元の新聞では支持率が70%超えと報じられているが、市民からは彼に関する不穏な噂も聞こえてくる。
  • ムーンサイド
    • フォーサイドの裏側。住人たちは狂気じみた意味不明の言葉を発し、一部の住人に話しかけると、突然別の場所に転移させられる。

フォギーランド

  • ウィンターズ
  • サマーズ
    • 温暖な気候のリゾート地。カリヨンビーチ目当てに海水浴客が訪れ、浜辺の前の通りにはレストランや博物館などが並んでいる。物価が高く、店で売られている商品は軒並み高額。ウィンターズとは姉妹都市の関係にある。
  • トト
    • サマーズの東隣にある港町。観光客で賑わうサマーズとは違い、閑静な住宅街が広がっている。沖に現れる怪物「クラーケン」によって、船乗りたちが船を出せずにいる。

その他

コメント