ピクシブ百科事典

Prog-chan

ぷろぐちゃん

Prog-chan (プログちゃん)はオタクギタリストSithu AyeのEP「先輩EP」に登場するキャラクター。

Prog-chan (プログちゃん)とはオタクギタリストSithu Ayeの「先輩EP」に登場するキャラクターMegumi Uehara、通称Prog-chan (プログちゃん)。

概要

描いた本人Sithu Ayeによると
『Megumi Ueharaは17才の高校2年生。友達からは 「プログちゃん」 と呼ばれているんだ。彼女はプログメタルを愛していて、12才からギターを弾いているよ。彼女はギターと音楽に信じられないほどの熱意を持っていて、おかげで学校のある日まで夜更かしをしてしまう。だから時々寝坊して遅刻するんだ!彼女はおそらくとても元気でフレンドリーな女の子だろうね。ただちょっと不器用でそわそわしているのも間違いないね。だって彼女はほとんどギターを弾くこととプログレを聴くことしか頭にないんだから!』

※(Marunouchi Music Magazineとのインタビューから引用)

また「先輩EP」のために作られたアニメ風PVもあり、そちらではProg-chanの日常風景などが描かれている。

関連イラスト

Senpai EP Back Cover
Senpai EP Character Height Chart

pixivに投稿された作品 pixivで「Prog-chan」のイラストを見る

コメント