ピクシブ百科事典

RPGHunter

あるぴーじーはんたー

香港のパートタイムイラストレーター。 聖闘士星矢関連の同人イラスト作品が多い。
目次[非表示]

略歴

香港人のパートタイムイラストレーター。
幼い頃から日本の漫画に興味を持ち、8歳から日本語を勉強し始めた。
ゲームデザイン、マルチメディア専攻の専門学校に入学し、卒業してから1年間はPCゲーム開発。それ以降は女性誌編集者、幼児向おもちゃデザイナーの経験もあったが、結局2008年、生活と結婚のため、日系商社に転職した。今は日本人と結婚していて二人の娘の親である。

画風

少年漫画の影響を受け、作品は熱血風が多く、キャラも美形、スレンダーが多い。
2012年、アニメ「聖闘士星矢Ω」が放送されてから馬越嘉彦風の作画を参考にしながら画風が少し変わり始めた。
放送完了以降でもΩ関連のイラストや、クロスオーバー作品の制作が継続中。

現在

基本的に仕事以外の時間は仕事絵(ポスターデザイン、教科書のイラストなど)を受けることもあるが、同人イラスト(星矢関連が多い)を描くことがメイン。長い連休でもあればデジタル音楽、2Dゲーム、ホームページ作成など色々作る。

pixivに投稿された作品 pixivで「RPGHunter」のイラストを見る

コメント