ピクシブ百科事典

TASちゃん提督

たすちゃんていとく

TASちゃん提督とは、Mythmin氏が描く艦これ二次創作作品における提督である。
目次[非表示]

キャラクター概要

Mythmin氏が描く艦これ二次創作作品「TASちゃん提督生活中」に登場する提督である。
TASを擬人化したキャラクターであり、女性提督幼女提督
作中にて「テイスティ=コロンビア(Tasty=Colombia)」と書かれた書類が発見され、本人が「私の名前だよ」と発言しているため、それが本名である。
・・・が、「さすがにTASちゃんとは書けない」とも発言しており、仕事上やむなく使用している偽名であるという疑惑もある。

おそらく秘書官は大和であり、大和が来る前は長門であったと思われる。

容姿

ニコニコ動画においてTASの擬人化は「TASさん」と呼ばれ、その容姿は「13~17歳の可愛いょぅι゙ょ」と言われている。
TAS関連動画のコメントや2chでは「TASさんは金髪の幼女だ」「金髪ツインテールの幼女」などとも言われている。

おそらく容姿は上記の「TASさん」を参考にされているようだ。

ちなみにMythmin氏の投稿したカラーイラストにより、金髪ツインテールだけではなく金髪碧眼でもあることが判明した。
金髪ツインテール金髪碧眼幼女と、まさに最強である。

変態・・・?

TASをよくご存じの方はわかると思うが、動画内では様々な変態的動きが存在する。
TASちゃん提督にもそれが適応されているのか、彼女も作中に変態的動きを行うのがお約束となっている。
主にムッムッホァイな動きが多い。詳しくはニコニコ大百科へ。

余談だが、Pixivで投稿されている漫画は閲覧可能だが、
最新話を投稿する際、過去の投稿は削除されているようだ。
Mythmin氏はニコニコ静画での閲覧を推奨されている。TASちゃん提督生活中

リンク

艦隊これくしょん 艦これ漫画 艦これ
女性提督 幼女提督
金髪ツインテール 金髪碧眼 幼女

コメント