ピクシブ百科事典

ULTRAMAN_n/a

なぞのうるとらまん

『ULTRAMAN_n/a』とは、円谷プロダクションが2015年7月16日にYouTubeにて公開した謎の短編映像のタイトルである。

概要

動画の内容は、東京渋谷の街に突如現れた怪獣(姿は某変身怪獣に酷似している)と銀と赤色に輝く巨人が戦いを繰り広げるというもの。

ウルトラマンと怪獣はこれまでのようなスーツではなくフルCGで描かれており、CGと実写の合成によってまるでハリウッド映画のような映像になっている
台詞やナレーションは一切なく「IN A TIME OF DESTRUCTION(破壊が行われるとき)」「HE RETURNS(彼は帰ってくる)」「THE ULTIMATE BATTLE BEGINS(究極の戦いが始まる)」そして「7.7」といった文章が一瞬だけ表示されるのみ。

円谷プロ曰く「現時点では情報は非公開となっており、詳しいことはお答えできない」らしく、ウルトラシリーズの最新作なのか、それともまさかのハリウッド映画化したのか、現時点では全てが謎に包まれている。

n/aは英語圏では一般的に「not applicable(該当なし)」或は「not available(利用不可)」の略称である。エフェクトや戦闘の高速化を目的としたCGに関しては今までのウルトラシリーズでも使われてきているが、ハイスピード撮影のような重厚なアクションをフルCGで行うウルトラマンは過去に例がなく、この場合は「not applicable」の意味で使っているものと思われる。

映像内の「7.7」という数字はウルトラマンの生みの親こと円谷英二の誕生日にあやかっているらしいが、これが何を意味するのかは不明。

関連タグ

ウルトラマン
ULTRAMAN
YouTube

pixivに投稿された作品 pixivで「ULTRAMAN_n/a」のイラストを見る

コメント