ピクシブ百科事典

electro_peaceful

えれくとろぴーすふる

electro peacefulは、jubeat copiousにて初登場した楽曲である。
目次[非表示]

概要

作曲者は髭のおっさんこと、Mr.T。同氏の得意とするエレクトロ調を活かした、明るい楽曲に仕上がっている。
東日本大震災を受け、人々が混乱に陥ってしまっている時、「自分もショックを受けていたけど、俯いたままでは何も変わらない。未来は明るいと信じなければ進めない。」と思い、そう思った時に、自然と明るい曲を作りたくなったという。この曲は、そんな彼なりの思いやりを込めた楽曲となっている。

そんな思いと、ファンからの後押しもあってか、2012年3月11日の今だけチャレンジに、この楽曲が選出された。その後、jubeat saucerにて、入れ替えシステム故一旦は消滅してしまったが、2013年3月11日、いまだけ楽曲として復活している。

今では、音ゲーの中で復興応援曲として挙げられており、震災のあった毎年3月11日に追悼の気持ちを込め、この曲をプレーする音ゲーマーもいる。

関連楽曲

attack in the minor key
jubeat saucerで登場した、続編に当たる楽曲。
短調アレンジが施された、エレピとは違ったエレクトロショックに仕上がっている。

F
beatmania IIDX 19で登場した、同じく復興を願った楽曲。
D.J.Amuroの作曲である。
Tohoku_EVOLVED
DDR X3 Vs 2ndMIXで登場した、これまた同じく復興を願った楽曲。
2MBの作曲である。

関連タグ

KONAMI
BEMANI
マーカー擬人化
jubeat_copious
jubeat_copious_append

pixivに投稿された作品 pixivで「electro_peaceful」のイラストを見る

コメント