ピクシブ百科事典

目次[非表示]

初投稿動画

概要

 沖縄在住のYouTuberで、沖縄の観光スポットや心霊スポットなどを紹介している。
 また、怪奇都市伝説心霊にも詳しく、動画の中でその場所の歴史や起きる怪奇現象、さらには、そこに出てくる妖怪の説明なども入れている。
 たまに、動画の中に心霊系のモノが映り込むことがある。

動画のジャンル

 今は「Hiro TV」という名前で活動しているが、以前は「hiro 4 チャンネル」という名前で活動しており、以下のジャンルで動画を投稿している。現在もこのジャンルとともにほかのジャンルの動画も投稿している。

  • 観光スポット・パワースポット
 沖縄の有名な観光スポットや、沖縄ならではの観光スポットなどの紹介動画。風景などを映し、その場所での歴史や見所を丁寧に紹介してくれる。
 一般的に有名な場所や、いわゆる穴場といわれるマイナーだけどとてもすごいスポットなどの紹介をしている。
 さらには、パワースポットと呼ばれる不思議な場所の紹介もしている。

  • 心霊スポット
 観光スポット・パワースポットとは違う、廃墟やが出ると呼ばれる場所の紹介をしている。観光・パワースポット紹介でも、廃墟が出ることがあるが、ここでは、確実に霊が出る、または、霊の目撃情報があると断定している場所のみをす紹介している。

  • 心霊動画
 心霊スポットに似ているが、それとは違い、実際に霊が映った動画や心霊写真などを笑愛したりする。さらに、妖怪や心霊の解説が多く、その場所で目撃された妖怪や幽霊の特徴やその被害、また、その妖怪がもたらす災いなどの話を入れることもある。

  • フリー動画
 フリーと聞くと、「著作権放棄」のような感じに聞こえるが、そうではなく、どれにも属さないまた別のジャンル、細かく分けられない大まかな動画のジャンルである。
 観光とも違い、街中を移したり、自然を移したりして、その場所の澄んだ空気などを伝えてくれる。
 また、祭りやイベントの様子を映しており、沖縄ならではの行事の様子も見れる。

外部リンク

関連記事

親記事

YouTuber ゆーちゅーばー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「hiro_TV」のイラストを見る

コメント